ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

秋の午後にふんわりとろ~り♪ドトール「焼いてとろけるチーズケーキ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

実りの秋は、美味しいものがたくさん(*’▽’)
ドトールコーヒーショップからも「秋の収穫祭」と題して新商品がぞくぞく登場しています。

気になったのが、「店内だけで楽しめる、焼きたて&作りたて」のスイーツ。
大好評の「シュー・シャポー」に続いて新発売された「焼いてとろけるチーズケーキ」のドリンクセット♪

「焼きたて」とか「とろける」とかの言葉に弱いです。
特に肌寒くなってきたこの季節は特に、ね。(*´ω`*)
午後のカフェブレイクにいただきたいと思います。

「焼いてとろけるチーズケーキ」(税込490円)

店内でとろとろ焼き立てチーズを楽しむため、14時からの店内限定販売。
 単品のみやテイクアウトは対応していません。

ドリンクは、

ブレンドコーヒー
カフェ・ラテ
アメリカンコーヒー
エスプレッソコーヒー
ティー
アイスコーヒー
アイスカフェ・ラテ
アイスティー

の中から好きなものをチョイスできます(・∀・)
私は、アイスコーヒーをオーダー♪

注文を受けてから焼いて仕上げる新感覚のチーズケーキ。
できあがりをわくわくわく待っていると・・・・・

運んできてくれました♪
マドレーヌをとろりナチュラルチーズで包んで焼き上げた「焼いてとろけるチーズケーキ」です。

おお~、写真通り、本当にチーズがとろっとろ!
流れ出す溶岩のような艶やかさ(/・ω・)/

チーズが温かいうちにさっそくいただきましょう!

ふんわり、とろ~り。

食べてみると、これはびっくり。
チーズの正体は、よくあるスライスチーズ?
スイーツにしてはかなりの塩気。

中のマドレーヌは、すごくあっさり軽いマドレーヌ。
マドレーヌのほどよい甘さと、チーズの塩気が一体となって、なんとも言えない絶妙のバランス。

チーズケーキの特徴である酸味はほとんど感じられず、どちらかと言うとしょっぱい系のスイーツかな(・ω・)

予想していた味とはちがっていたけれど、意外性があっておもしろ~い!

スイーツは冷たいものが多いので、できたて熱々って、これからの季節嬉しいよね。
焼いてとろけてるので、チーズの旨味もしっかり引き出されています。

ワンコインでお釣りがくる、午後に楽しむできたてスイーツ♪

香りの高いドトールコーヒーともよく合います♪ 立ち寄ったぜひらチェックしてみてね。

ドトールコーヒー 焼いてとろけるチーズケーキ

関連記事リンク(外部サイト)

スタバ夏の新作フラペチーノは桃果肉た~っぷり「ピーチ イン ピーチ フラペチーノ」
「午後の紅茶レモンティー」がサクサクのパイとしっとりケーキになっちゃった!レモンティー香る爽やかなコラボレーション誕生♪
大人のスイーツ「ロイズ チーズデザート ショコラオレンジ」がまるで生チョコ?

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP