“スマホと手”だけで十分!?デジタル社会を風刺するフォト作品が話題に

access_time create folder生活・趣味

hideseek00

ありふれた日常生活のワンシーン。

hideseek01 hideseek06 hideseek05

けれど、見えているのはスマートフォンと操作する手だけ。

ちょっとドキッとしてしまう写真シリーズのタイトルは「Hide And Seek」(かくれんぼ)。

制作したのは、ポーランドの写真家、Kamil Kotarba氏だ。

ネットを通じたコミュニケーションが現実の人間関係に与える影響を表現している。

「モバイル技術が発達して、私たちは現実のややこしい人間関係を避けるようになった」

hideseek03

「その結果、私たちは現実でもバーチャルでもない存在になりつつある。まるでスマホのスクリーンを通してかくれんぼをしているようなものだ」

すぐ近くの席にいるのにメールで用件を伝えてしまう。

そんな経験は誰にでもあるはず。

hideseek02

けれど客観的に見れば、それはこの写真と同じように奇妙な行為なのかもしれない。

Kamil Kotarba
https://www.facebook.com/kotarbakamil

スマートフォン(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. “スマホと手”だけで十分!?デジタル社会を風刺するフォト作品が話題に
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。