ハロウィンの仮装をしてほしい男性有名人第3位は【羽生 結弦】 仮装が似合いそうな女性有名人第3位は【マツコ】 はたして第1位は・・・?

access_time create folderエンタメ

あっちの店にはカボチャの飾り、こっちの店にはオバケの飾り。時が経つのは早いもので、今年もハロウィンのシーズンがやってきました。今年は10月31日が土曜日とあって、例年以上に盛り上がりを見せるのではないでしょうか?
さて、そんなハロウィンに関する興味深い調査があったのでご紹介いたします。(株式会社アスカネットによる全国の10代~40代女性500人を対象にしたアンケート調査)
1
そ、そんな!とくにここ数年、おおいに盛り上がっているように見えたハロウィン。しかし「とても興味がある」と答えた方はわずか7%、さらに今年「何もしない」と答えた方は70%以上という結果になりました。10代~40代女性といえば、もっともハロウィンに興味がありそうなものですが、うーん・・・。
2
では今年ハロウィンにちなんで何かする「予定がある」「何かしてみたい」と答えた3割の方は、どんな予定を考えているのでしょうか。最多となったのは「ハロウィングッズを買う、飾る」(51%)。雰囲気は楽しむけど、仮装まではしないという方が多いという結果になりました。費用も控えめのようです。
3
しかし少数派にはなったものの、仮装までしちゃう(させちゃう)という方々はやはりノリノリ。仮装写真を「たくさん撮る」という方が66.3%に達しました。ちなみに撮った写真は「誰かに送る」派が最多。せっかく用意した衣装、誰かに見てもらいたくなるのも当然ですよね。
また、撮ったハロウィン写真を「フォトブックにする」(11.1%)という方もいらっしゃるようです。確かにフォトブックなら、ハロウィンの思い出写真を保存するのにピッタリ。一緒に仮装した仲間たちにプレゼントするというのもオススメです。
そして中にはこんな質問も。
4
仮装をして欲しい男性有名人1位は、山Pこと山下智久さん。確かにあれだけ小顔で筋肉ムキムキだったら、どんな仮装でも似合うだろうなぁー・・・。そして仮装が似合いそうな女性有名人1位には、きゃりーぱみゅぱみゅさんが選ばれたようです。こちらも納得の人選ですね!

5写真:MyBookホームページより
当日の雰囲気を楽しむだけでなく、撮った写真を後から見返すというのもハロウィンの楽しみのひとつ。せっかくたくさんの写真を撮るのなら、フォトブックという選択肢はいかがでしょうか?

【Nicheee!編集部のイチオシ】
キティちゃんて、なんで口が無いの?
【どっちのミカタ?】“男だけディズニー”って、アリ?
出演してみたいアニメは?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ハロウィンの仮装をしてほしい男性有名人第3位は【羽生 結弦】 仮装が似合いそうな女性有名人第3位は【マツコ】 はたして第1位は・・・?
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。