体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

水を飲んでいてもお酒を飲んでるみたいな『嘘ビール』『嘘ワイン』『嘘カクテル』

ガジェ通
水を飲んでいてもお酒を飲んでるみたいな『嘘ビール』『嘘ワイン』『嘘カクテル』

パイロットインキは、氷水を入れると容器の色が変化し、お酒を飲んでいるように見えるおもちゃ3製品を6月11日に発売します。価格はいずれも997円(税込み)。下戸の方も楽しくお酒を飲んでいる気分になれるジョークグッズです。

嘘ビール

『嘘ビール』は、氷水を入れるとビールが入っているように見えるジョッキ。炭酸水を入れたらさらに本物っぽい演出が可能になります。中身は水だから、何杯飲んでも健康に影響なし。

嘘ワイン

『嘘ワイン』は、赤ワインを飲んでいるように見えるワイングラス。

嘘カクテル

『嘘カクテル』は、ブルーのカクテルを飲んでいるように見えるカクテルグラスです。

いずれも、温度変化で色が変わるパイロットインキの『メタモインキ』を応用したおもちゃ。中に入れる液体の色と容器の色で、さまざまなアレンジも可能になります。たとえば『嘘ビール』にトマトジュースを入れるとカレーに、『嘘ワイン』に緑茶を入れるとトロピカルジュースに、『嘘カクテル』にコーラを入れると麦茶に見えるのだとか。飲み会の席を盛り上げるネタとしても楽しめそうです。

1 2次のページ
shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会