ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ひと先試食】時代を越えて変わらない安定感! 今年も『ハーゲンダッツ ラムレーズン』が秋冬限定で登場!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


10月6日(火)ハーゲンダッツジャパンより、毎年大人気でファンも多い、秋冬期間限定ミニカップ『ラムレーズン』が登場。編集部スタッフにてひと足お先に試食しました。
(撮影:ガジェット通信撮影班 フヅキ)

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/1175665[リンク]

薫り高い大人の味『ラムレーズン』

※記事中コメントは試食した編集部スタッフによるもの。

毎年発売しているだけあって固定ファンも多い『ラムレーズン』ですが、今年もついに登場。パッケージを開けると、バニラアイスのみでまだレーズンは見えず……しかしスプーンを入れるとゴロゴロと贅沢にレーズンが!

(公式サイトより引用)
発売から16年間、秋冬限定の味わいとしてご好評をいただいている「ラムレーズン」を今年もお届けします。
薫り高いラム酒にじっくりと漬け込んだカリフォルニア産レーズンを使用しています。芳醇な味と薫りのラムレーズンがもたらす、上品で洗練された味わいが楽しめます。


「ラムレーズンと濃厚バニラがまろやかに溶け合って、コク深くおいしい。芳醇な香りが鼻腔に抜け、一口食べるたび、余韻に浸ってしまいます。大人のための贅沢なアイスですね」(20代女性)
「優しいラム酒の甘さがレーズンの酸味をうまく際立てる。あっさりめなので甘いのが苦手な人でもおいしく食べられそう」(30代男性)

「濃厚なバニラアイスと旨味がつまったラムレーズンがお互いを引き立て合い、一口ごとに素敵な組み合わせを噛みしめられる美味しさです。秋の訪れとともに、ちょっと夜更かししていただきたいアイスです」(20代男性)
「滑らかな口当たりから、ラムレーズンのコクが広がります。ラム酒独特のクセをバニラの後味が綺麗に抑えていくので、一口一口、丸みのある味わいが楽しめます。最初っから最後までお口の中はリッチで上品という、とてもハーゲンダッツらしいアイスです」(30代女性)

「上品なバニラとしっかりと漬け込んだ感のあるレーズンに思わず顔がほころんでしまいます。ちょっと溶かして上からラムやウイスキーをかけるというさらに大人な食べ方もアリかと」(30代男性)
「すっとスプーンの入る柔らかさ!アイスは、アルコール分が1.6%入っていますが上品で芳醇高い香り。レーズンも丸ごとゴロゴロ入っています。甘さも丁度良く、口の中に風味が広がります。クリーミーでふわっと溶ける舌触りはまさに絶品です」(30代女性)

「レーズンがラム酒とバニラクリームの水分を吸い込んで、ドライフルーツをふやかした独特の食感になっている。その食感と完全にバランスするように調整されたバニラアイスクリームの滑らかさは時代を越えて変わらない安定感と安心感を与えてくれる。」(40代男性)

濃厚なバニラアイスと芳醇な香りが編集部でも大好評だったアイスクリームの王道、ミニカップ『ラムレーズン』は9月15日(火)から期間限定で登場。秋の訪れを感じられる静かな夜に食べたい大人のリッチな一品です。

商品情報

■商品名:ミニカップ『ラムレーズン』
■発売日:2015年10月6日(火)
■種類別:アイスクリーム
■内容量:110ml
■カロリー:239 kcal
■原材料:クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、レーズン、卵黄、ラム酒、(原材料の一部に卵白を含む)
■成分:無脂乳固形分:8.0%
    乳脂肪分:15.0%
    卵脂肪分:0.8%
    アルコール分:1.6%
■希望小売価格:272円(税抜き / 税込み294円) 

メーカー公式サイト

ハーゲンダッツ ミニカップ『ラムレーズン』
http://www.haagen-dazs.co.jp/products/minicup/rumraisin.html[リンク]

フヅキの記事一覧をみる ▶

記者:

少女漫画やお菓子が大好きオタクです。生放送のお手伝いとか。 https://twitter.com/hudukimiyu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP