体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ちょwこれはwww、もしも○○がなかったら。岐阜県関市PR動画「もしものハナシ」がナイス

岐阜県関市の名産品をご存知でしょうか。「日本一の○○の町」である関市がユニークなPRムービーをリリースしました。答えは動画のラストに登場します。

人参に空手チョップするお母さん。お父さんはガムテープでひげを抜き、美容師はお客さんの髪を噛みちぎる。アイドルの握手会では長く伸びた爪が凶器になり、結婚式ではウェディングケーキが叩き潰されます。

これ、刃物が存在しない虚構の世界が舞台の物語。刃無しのハナシです。生活に欠かせない刃物が無ければ、人はどれだけ困るかが描かれています。

人参にチョップ!細かくすることは出来ても皮はむけないですね。

人参にチョップ!細かくすることは出来ても皮はむけないですね。

ガムテープで髭を抜く。これはもう罰ゲーム。

ガムテープで髭を抜く。これはもう罰ゲーム。

ちょっとこれはつらい。ぱっつんヘアーは不可能ですね。

ちょっとこれはつらい。ぱっつんヘアーは不可能ですね。

爪切りがなければ楽しい握手会が一転、阿鼻叫喚。まるでホラー。

まるでホラー。楽しい握手会が一転、阿鼻叫喚。

カメラのご準備はよろしいですか?新郎新婦のケーキ入拳です!
1 2次のページ
Japaaanマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会