ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ふわふわおかきにたっぷりチョコをコーティング♪「ふんわり名人 ミルクショコラ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

淡雪食感「ふんわり名人」

みなさん、越後製菓「ふんわり名人」は食べたことありますか?空気をたっぷり含んだ、“シャクッ”と崩れる食感が特徴の“おかき”なんですよ。

「ふんわり名人 ミルクショコラ」

スイーツ“おかき”

“おかき”と聞くと、“おせんべい”のイメージですよね?でも、この“おかきにはミルク風味のホワイトチョコレートがたっぷり♪

小包装4袋入り

真っ白&ゴツ丸

コロコロ出してみると、ミルクショコラの甘〜い香り。ゴツゴツした見ためは“おかき”なのに、風船みたいに軽くて、漂うのは醤油や香ばしげな“香りではないんです。

 

おかきか?チョコレートか?

ミルク風味ホワイトチョコの固まった部分♪

一つ一つに分厚くコーティングされたミルク風味のホワイトチョコ、ミルキー感めっちゃ濃い〜。チョコでおかきの姿が見えませーん。主役は一体どっち!?

シャクッ しゅわッ

かじると、あっという間に舌の上で生地が溶ける…あ、これ“ふがし”にちょっと似た食感ですね。濃厚ミルクのクリーミーな味わいにほんのり“おかき”の塩気が効いて、甘さがちょうど良い。ついポイポイ口に入れた結果、いつの間にやら完食〜(笑)

スイーツおかき色々

最近、甘い米菓子が他にもたくさん出ていますよ。

ロングセラー「雪の宿」からは、秋の人気素材、栗とサツマイモフレーバーが登場

マロングラッセ味

三幸製菓 マロングラッセ味 雪の宿 袋14枚

スイートポテト味

三幸製菓 スイートポテト味 雪の宿 袋14枚

セブンイレブンからも、チョコたっぷりな「中までチョコおかき」が発売中

セブンプレミアム ひとくちサイズの中までチョコおかき 袋48g

カリカリ食感も嬉しいアーモンドクラッシュ入り「かりふわ 焦がしキャラメル味」

三幸製菓 かりふわ 焦がしキャラメル 袋33g

スイーツおかきをまだ試したことのない方は、ぜひこの秋にどうですか?ぜひ、初体験の口コミお待ちしています♪

関連記事リンク(外部サイト)

フルーツチョコ×Hotカルーアミルクで秋めくおやつ✳︎❇︎テクテク輸入食品店
チンしてお寿司めしあがれ♪「牛カルビ寿司」
シュークリームがプリンと合体!ビアードパパ「プリン!シュークリーム」

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP