富士通、スマートフォン・タブレットのロゴを「arrows」に刷新

富士通が同社の個人向けスマートフォン・タブレットで採用している「ARROWS」のブランドロゴを「arrows」を用いたデザインに刷新すると発表しました。富士通は 2011 年 9 月 21 日に「ARROWS」というスマートフォン・タブレット向けのブランドを発表し、今まで 4 年間は同じデザインを維持してきましたが、2015 ~ 2016 年冬春モデルより上記のようなデザインに刷新されています。新ロゴでは、フォントが丸みを帯びたデザインに変わっており、富士通によると、「親しみやすさ柔軟さを感じられるように小文字表記に変更」したそうです。また、このロゴで安定感や優しさ、新しいカラーリングで清潔感を表しているそうです。旧ロゴでは、「未来のスマートフォン、タブレット端末の市場を常にリードし続けるスピード感、先進性、力強さなど、将来のスマートフォンやタブレット端末のあるべき姿を指し示す指標」を表現しており、当時はグローバルモデルでの採用も計画されていたのですが、ARROWS ブランドで発売されたグローバルモデルありませんでした。Source : 富士通

■関連記事
プラスワン、10GBのデータ通信を299円で利用できる「爆速体感キャンペーン」を10月に実施
Y!mobileも「Nexus 5X」を販売
Nexus 5Xで通知用LEDライトの搭載が確認される

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 富士通、スマートフォン・タブレットのロゴを「arrows」に刷新

juggly.cn

国内・海外のAndroid(アンドロイド)スマートフォン・タブレットに関するニュースや情報、AndroidアプリのレビューやWEBサービスの活用、Android端末の紹介などをお届けする個人運営ブログ

ウェブサイト: http://juggly.cn/

TwitterID: juggly

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。