ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

さくらももこ風似顔絵が作れる『いもいもダンスメーカー』登場! 自分のキャラがセンターで踊るよ[オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


最近、自分の似顔絵をサンリオ風だったり、有名漫画風に作れるコンテンツ“○○メーカー”が流行っていますが、さくらももこ先生風に作れる『いもいもダンスメーカー』が登場! しかもアイコンを作れるだけでなく、最後には動画で踊ります。

※すべての画像・動画入りの記事はOtajoでご覧ください
http://otajo.jp/51106[リンク]


『いもいもダンスメーカー』は、現在実施中の「カルビー大収穫祭2015」キャンペーンの一環として、原作・監修「ビートたけし」さん、そして作画「さくらももこ」さんでおなじみの“カルビーひとくち劇場”のキャラクターアイコンが作れるというもの。

なんとアイコンパーツの組み合わせは約100億通りあるそう! 早速試してみました。

似顔絵アイコンは子どもで作るとカワイイ



ニックネームを入力し、性別、大人か子どもかを選択後、それぞれのアイコンパーツを組み合わせるだけ。


ツインテールというか、リボンの二つ結びがとっても可愛く、さくら先生っぽかったので髪型はこれに決めて、作成! 自分に似せるのも良いですが、自分好みのさくらももこ風キャラクターを生み出すことができます。


目からビームが出そうなサイクロプスっぽい目もあったりします。



“いもいもダンスムービーを見る!”を選択すると、作ったキャラがセンターになって“小柳津(おやつ)家”と一緒に「大収穫祭いもいもダンス」 を踊りだします。


かわいい~!! 自分そっくりに似顔絵アイコンを作れば、さくら先生の描いた世界で自分そっくりのキャラを躍らせることもできますね。

眼の色や服装なども替えることができればもっと楽しいな、と感じましたが、最後にダンスムービーとして見ることができるのは感動。ちなみに、作成されたダンスムービーは自動的にcalbeeのYouTubeアカウントにアップされるのでニックネームに注意しましょう。

おまけ



猫みたいなヒゲもあるので、さくらももこ風ナルトも作れたってばよ!

カルビー大収穫祭2015:
http://dance.calbee-nextpro.jp/

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP