ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

界隈に激震!? うしじまいい肉さんが「恋愛工学」提唱者と会った内容を『ブロマガ』で暴露

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

自主流通のDVD・写真集を発売するなど活躍、現在はオリジナルニーハイやTシャツなどを販売する洋服ブラン『PredatorRat』を手がけているうしじまいい肉さんの人気ブロマガ『うしじまいい肉にっこり人生相談』
2015年9月19日に公開された第35回目では「金はあるけど外に出ないから、女性と出会えない」という25歳男性からの相談に答えるというものでしたが、ゲストに峰なゆかさん、中川淳一郎さん、乃亜さんが交えていることもあり、メルマガ『週刊金融日記』などで「恋愛工学」を提唱している作家の藤沢数希氏と会ったことに話が及ぶという思わぬ展開に。その内容が波紋を広げています。

うしじまさんによると、藤沢氏は「“女と落とすテク”みたいなものの1から10まで私に使ってきて」と語り、寿司屋で手相を見たりマッサージをしてきたりして、その後は帝国ホテルのバーに連れていかれたとのこと。その後の内容は有料会員限定(月額540円)となっていますが……多くの人にとっては「ドン引き」なのでは、という言動や行動が明らかにされているということだけ記しておきます。

藤沢氏の「恋愛工学」はさまざまな専門用語を駆使して女性との”関係”を成功させるハウツーを、懇切丁寧に指導していることに定評があり、「モテたい!」という男性に一定の支持層が存在しています。一方で、その内容が一昔前の「ナンパマニュアル」と代わり映えがしないといった指摘や、女性のルックスを「スト値」として数値化するような姿勢が「女性蔑視」だとし、しばしば強引な方法を辞さない教えについても批判されています。

今回、図らずもその“手口”が明かされた「恋愛工学」。藤沢氏については数年前にも“告発”ブログがオープンするもほどなく削除されるといったこともあり、「恋愛工学」の支持者の中にはネットで藤沢氏を擁護する声も。藤沢氏自身の『Twitter』では2015年9月21日夜の時点ではうしじまさんの“暴露”には言及していません。
これまでもさまざまなメディアやブログなどで批判されてきただけに簡単には動じない藤沢氏のマッチョぶりが際立っているとも取れそうですが、「恋愛工学」の内容についてこれまで以上に厳しい視線が注がれるのは間違いないのではないでしょうか。

うしじまいい肉にっこり人生相談(ニコニコチャンネル)
http://ch.nicovideo.jp/ushijimach/blomaga [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP