ROCK YOU!!! 醤油を差すとスカルが浮かび上がる醤油皿「SKULL SOY DISH」

access_time create folder生活・趣味

日本の食卓にROCK YOU!!!

ちょいワル食卓にぴったりの醤油皿を海外からご紹介します。「SKULL SOY DISH」は醤油を差すとちょいワルの代名詞であるスカルが浮かび上がるなんともロックな小皿なのです。

51170_untitled-1

ワルだなぁ。

こちらの醤油差しは丁寧に箸まで付いていますが、普通に4枚セットで売られていたらなかなか人気が出そうですがどうでしょう。醤油を差さずともスカルの絵柄が浮かび上がっているので小皿として使ってもいいですよね。

51075_skull-soy-dish-product-black-03

SKULL SOY DISHは海外のショップで20ドルで販売中です。こういった日本文化に対する斜め上のアイデアは海外ならではといった感じがして面白いですね。もっともっと和風でユニークな醤油皿をお探しであれば、SORARINEさんの富士皿がオススメです。

fujisara_sorarine

Skull Soy Dish : Dangerously cool sauce serving dish.

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

錫(すず)製の皿「すずがみ」はなんと折ったり曲げたりできる!
何このいにしえ感!古墳・ハニワがモチーフの可愛いアイテムに卑弥呼もときめくレベル
パーティとかにいいかも!この枡光ります。木を通した四隅からの光が美しい「HIKARIMASU」

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ROCK YOU!!! 醤油を差すとスカルが浮かび上がる醤油皿「SKULL SOY DISH」
access_time create folder生活・趣味

Japaaanマガジン

Japaaan(ジャパーン)マガジンは日本の伝統文化を中心とした話題を取り上げるウェブマガジンです。何気なく触れている日本の伝統文化を、シンプルに“今の感覚”で感じワクワクできる情報を提供します。

ウェブサイト: http://mag.japaaan.com/

TwitterID: japaaan_com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。