ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:ユミルに何を言い当てられた?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


実写映画の後編の公開も迫る人気漫画『進撃の巨人』。ファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、7月のお題No.053の作品。いつもズバズバと意見や考えをハッキリと言うユミルが、言い当てようとしたこととは?

何を言い当てられた?

原作では:サシャが同期の仲間にまで敬語を使う理由を、ユミルが聞き出そうとする場面。(コミックス第9巻・第36話より)

ランキング1位:
入場者プレゼントで「リヴァイ兵長」出るまで、映画見に行くの我慢してただろ?
東京都 ネコスキーさん(その他)

「その通りです。大当たりです!!」のコメントもあり、衰えぬ兵長人気……! 主人公のことも気にかけてあげて欲しいです。

編集部ピックアップ:
縦ジマのハンカチを広げるときにこっそり横にしたから横ジマになったんだろ?
愛知県 Kあこさん(その他)

これはマギー……司郎か審司に話しかけていますね、確実に! こちらから言い当てるなんて無粋な!

進撃のガジェット通信賞:
シキシマに会いに行こうとしてるんだろ?
なぁ…リヴァイ兵長??

埼玉県 達紘さん(その他)

実写映画には出てこないリヴァイ兵長。映画オリジナルで兵長の代わりに投入された謎の最強の男「シキシマ」に会いに行こうというのか! 兵長がシキシマと何を話すのか気になる。

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.058:クリスタ必死の訴え
・お題 No.059:なぜ叫んでいる?
・お題 No.060:ミカサも…?

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは10月13日12時まで。早速投稿して座布団数を稼げ! みんなの気になる投稿にもコメントやツッコミを入れてどんどん盛り上げよう!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP