ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

劇団ひとり『iPad2』のネット詐欺に遭う~生放送中に会社名も

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

9日、ニコニコ生放送『やぐちひとりSHOW #2 』にてお笑い芸人の劇団ひとりさんが『iPad2』詐欺にあったことを報告した。 番組冒頭で某オンラインショップにて『iPad2』を予約し代金を振り込んだものの、その後音信不通に。 意を決して記載されている会社住所に直接向かうも架空住所であったとのことだ。

驚く矢口真里さんを尻目に、ひとりさんは「凄く立派なホームページで、とても詐欺とは思えなかった」「消費者センターへ電話したら”今後気をつけて下さい”と言われた」といった報告も重ねた。

ひとりさんは当初「”S”で始まる業者で~」とサイト名を濁して発言していたのだが、番組中にサラッと漏らすことを宣言。 その直後に『白ロムネット』とサイト名を発言し放送はヒートアップ。 なお、この放送はタイトル通り「やぐちひとりSHOW」なるショーを開くため、ユーザーと一緒に出し物を考える放送だ。 今後もどんな発言があるか期待せずにはいられない。

やぐちひとりSHOW #2
http://live.nicovideo.jp/watch/lv47844938

■関連記事
テレビ東京の新番組でボーカロイド特集 収録風景をニコ動で生放送
「部落」「在日」「パチンコ」タブーにも切り込む『ニコ生トークセッション』とは?
舞台劇『ココロ』とミュージカル『DEAR BOYS』を楽しむ3点のポイント!
ヒャダインが! DECO*27が! TOKYO FM『シナプス』がニコニコ動画特集!
ニコニコ動画とUstreamがガチバトル! ※ただしフットサルで

ひげおやじの記事一覧をみる ▶

記者:

インターネットの賑わっているところに大概参加をしながら約20年。 ここ最近はニコニコなどの動画サイトを根城にしつつ、何だかよく分からない生活を送る。 生放送においては過去に、日本全国を生放送をしつつ巡ったり、ヨハネスブルグ、ジンバブエ、カザフスタンなど「そもそも回線は大丈夫なの?」といった場所から生放送を行ったことも。 しかし、一番好きな場所は『自分の部屋』とのたまう、自称「世界で一番忙しいニート」・「世界で一番仕事をしない自宅警備員」。

ウェブサイト: http://com.nicovideo.jp/community/co7201

TwitterID: higeoyaji

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP