ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃事実】ついに任天堂公式のマリオの本名が判明! 任天堂の代表取締役・宮本茂氏が明かす

DATE:
  • ガジェット通信を≫

皆さんは、人気ゲーム『スーパーマリオブラザーズ』のマリオの本名をご存知だろうか? さまざまな説があるが、いままで、正式にマリオの本名が明かされたことはなかった。

・任天堂公式で明かされた
ジャンプマン、救助マン、ミスター・ビデオゲームなど、さまざまな名前の存在が噂されていたが、そんなマリオの本名が、ついに任天堂公式で明かされたのである! その名前とは……!!

・今までは非公式な情報源だった
任天堂公式の名称は「マリオ・マリオ」と判明! 以前からマリオ・マリオ説がささやかれていたが、公式な発表ではなく、あくまで噂や非公式な情報源によるものだった。しかし、今回の情報源はトップクラスの信憑性!! なぜならば……。

・スーパーマリオ30祭
マリオの生みの親、宮本茂氏が発言したものだからである! 2015年9月13日に開催された、マリオ30周年記念イベント『スーパーマリオ30祭』に宮本氏が参加し、判明したもの。宮本氏はステージにあがり、「マリオ・マリオが本名」と発言したのである!

・驚きである
生みの親が発言したのだから、間違いない。しかも、宮本氏は任天堂の代表取締役であり、地位的にもトップである。おそらく、このニュースはものすごい勢いで世界中に広まるはずだ。まさか本当にマリオ・マリオが本名だったとは、驚きである。

・意外とキュートで良い!!
つまりルイージは「ルイージ・マリオ」が本名となる。ということは、日本語でたとえると山田山田、伊藤山田、横尾横尾、鈴木横尾のような感じになるわけだ。違和感は否めないが、マリオ・マリオは意外とキュートで良いかもしれない!?

https://youtu.be/KkzoZMgY_-U

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/09/14/mario-mario/

Buzz+ バズプラス
バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP