『ニーア ゲシュタルト』開発者がゲームの体験版配信に言及「デモ版だけで満足してしまう」

access_time create folderゲーム
game144

スクウェア・エニックスの代表作品『ニーア ゲシュタルト』と『ニーア レプリカント』の開発者・横尾太郎さんが、ゲームの体験版(デモ版)配信に関して言及しています。

最近のゲーム機はインターネット経由でゲームの体験版を手に入れることができます。プレイステーション3やXbox360では、数多くの人気ゲームの体験版配信が行われています。そんな体験版に対して、横尾さんはどんなことを言っているのでしょうか?

横尾さんはインターネットつぶやきサイト『Twitter』で「360はデモ版が充実していて楽しいけど、充実しすぎていてデモ版だけで満足してしまう。デパートの試食コーナーでおなかイッパイ的な」と話しているのです。

つまり、体験版を遊んで満足してしまう人が多くいるということですね。体験版だけで満足してしまうのですから、そのゲームの製品版が発売されても買わないというわけです。もちろん、体験版を遊んで「つまらない」と思った人は購入しないわけで、ゲームメーカーにとって体験版はあまり嬉しくない存在なのかも!?

最近はプレイステーション3とXbox360で話題のゲーム『エルシャダイ』の体験版が配信されました。皆さんは、体験版だけで満足してしまいましたか? それとも体験版を遊んで製品版がほしくなりましたか?

画像: Twitter

■関連記事
猫を売買するのは、そろそろやめたほうがいい
「エサがないニャ~困ったニャ~」と飼い主に伝える猫
見ているだけで癒やされる「雪ではしゃぐニャンコ動画」
ネットユーザー大絶賛! 「転がりっぷり」に定評のある猫
ブルブルふるえるダイエットマシーンの上で寝る猫がカワイイ

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 『ニーア ゲシュタルト』開発者がゲームの体験版配信に言及「デモ版だけで満足してしまう」
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。