ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

夏の疲れはお寺で解消!? 秋の女子力アップイベントが甲府で開催

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

秋は食べ物の美味しい季節であるとともに、お肌も体も夏の疲れが感じられる季節。

ぱっと鏡を見ると、なんとなく肌がくすんでいたり、全体的に疲れが顔に出ていたりといった様子が見えて、「なんとかしなくちゃ!」と普段以上にお手入れに余念がないという人もいるのでは?

そんな人にオススメしたいのが、夜のお寺で女子力アップできそうな『夜のお寺で美容祭りin山梨』だ。

こちらは、山梨県甲府市にある浄土宗 信楽寺(しんぎょうじ)にて開催されるイベント。

夜のお寺を舞台に、今の時期ならではの「おいしく食べながら太らない体をつくる」セミナーや、女子力アップに欠かせないフェイシャルヨガレッスンによるモテ顔エクササイズに加え、お寺ならではの念仏&瞑想体験も盛り込まれている。これなら、体の外からも内からもまとめてリフレッシュ出来そうだ。

『夜のお寺で美容祭りin山梨』の開催は9月12日(土)18時から21時まで。事前申し込みの上前払いすると5,000円の参加費が4,000円になるとのこと。

イベント前から甲府入りし、ぶどうや柿など旬の味覚や温泉を楽しんでから参加するのも良し。イベント終了後に地元の温泉宿でまったりとした時間を過ごして更にリフレッシュするも良し。

夏の疲れが見える自分へのごほうびとして、また、混みあうシルバーウィークに先駆け秋の行楽も兼ねてイベント参加を検討してみるのもいいかもしれない

■参照■
・キレイナビ―『夜のお寺で美容祭りin山梨』
http://www.kirei-navi.jp/contents/event20150912/[リンク]
・プレスリリース
http://www.prpress.jp/info.php?type=press&id=P0001357[リンク]
・写真素材 足成
http://www.ashinari.com/[リンク]

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 北島 要子) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP