ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【炎上】元少年A・酒鬼薔薇聖斗の公式ホームページが判明! 自分の写真や絵画も掲載

DATE:
  • ガジェット通信を≫

神戸連続児童殺傷事件の酒鬼薔薇聖斗こと元少年Aが、自身の公式サイトを開設し、物議をかもしている。元少年Aは、兵庫県神戸市で発生した連続殺傷事件の犯人として逮捕された人物で、当時14歳という年齢と残虐性もあり、猟奇的な事件として知られている。

・自身の公式ホームページを公開
その元少年Aが太田出版から『絶歌』という自伝を出版して問題視されていたが、2015年9月、突如として自身の公式ホームページを公開。その内容があまりにも衝撃的で、閲覧した者たちを恐怖感を与える事態となっている。

・「不気味すぎる」「怖い」という声
元少年Aの公式サイトのタイトルは『元少年A 公式ホームページ 存在の耐えられない透明さ』といい、サイトのデザインとしてはシンプルなものになっているが、グロテスクなアート的イラストや写真が多数掲載されており、見た人たちから「不気味すぎる」「怖い」という声が続出しているのだ。

・元少年Aのプロフィール
サイトの内容はトップページ、ギャラリー、レビュー、メールで構成されており、元少年Aのプロフィールや、自分がモデルになっていると思われる写真が多数掲載されている。

・見ないほうが無難?
特に不気味がられているのは、ナメクジを無数に集めて撮影した写真。アートともいえるが、見る人によってはグロテスクで不気味な写真にも見える。心臓が強くない方は見ないほうが無難だろう。

・作品レビューも掲載
映画レビューとして、横井健司監督の作品『観察 永遠に君を見つめて』の感想が掲載されている。 書籍のレビューとして、佐藤智加の著書『肉触』も紹介されている。このサイトは何を目的として作られたのか真意は不明だが、今後も注目を集めそうである。

・レビューされている作品
映画『観察 永遠に君をみつめて』(横井健司)
書籍『肉触』(佐藤智加)
書籍『ひげよ、さらば』(上野瞭)
書籍『M/Tと森のフシギの物語』(大江健三郎)
書籍『NIGHT HEAD』(飯田譲治)

以下にサイトへのリンクを掲載するが、閲覧するかどうかは、あなたの自己責任で判断しよう。

https://youtu.be/LFRY0mxqM6A

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/09/10/sonzainotaerarenaitomeisa/

Via: 元少年A 公式ホームページ 存在の耐えられない透明さ

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP