体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ハイレゾ配信決定】 にせんもんだい、エイドリアン・シャーウッド・プロデュースの新作から楽曲公開!

【ハイレゾ配信決定】 にせんもんだい、エイドリアン・シャーウッド・プロデュースの新作から楽曲公開!

バトルスの前座を含め、海外でのツアーなども多く行い、世界的な評価をうけるバンド、にせんねんもんだい。

9月15日(火)にエイドリアン・シャーウッドをプロデューサーに迎えての新作から新曲を1曲Soundcloudにて公開した。

新作『#N/A』は今年4月に行われた〈On-U Sound〉のエイドリアン・シャーウッドの来日公演での共演を契機に、プロデューサーにエイドリアン・シャーウッドでレコーディングしたマテリアルを、エイドリアンがロンドンの〈On-U Sound〉スタジオに持ち帰り完成させたもの。またアートワーク・デザインに元ゆらゆら帝国の坂本慎太郎、マスタリングは、ベルリンのテクノ・マエストロたちに愛される名門マスタリング・スタジオ〈Dubplates & Mastering〉のラシャド・ベッカーというこれ以上ない布陣で完成している。

今回はこの『#N/A』からの12分にも及ぶ楽曲「#5」を公開した。下記のリンクより音源はチェックを。にせんもんだいらしいソリッドなミニマル・グルーヴをさらにエイドリアンがダビーに飛ばしている。

またOTOTOYでは9月15日より『#N/A』をハイレゾ、24bit/48kHzのフォーマットにて配信予定!
にせんねんもんだいのミニマル・グルーヴの“間の美学”、エイドリアンの音響センス、そしてラシャド・ベッカーのマスタリングということは、ハイレゾ向きだっていうのはみなさんお分かりですよね?
(河)

エンタメ
OTOTOYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。