ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「いい年してアイドルの良さも分からねえヤツは不憫だと思うぜ」 武井壮さんのツイートが大反響

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

9月5日、陸上・十種競技の元日本チャンピオンでタレントの武井壮さん(@sosotakei)が『Twitter』にて



昨日フジテレビで川栄ちゃんに出会ったらつい『バカモノ!!』って叫んでしまいました。。マジすか!?見過ぎで『なんで拳銃なんて持って行ったのよ!』とかリアルとドラマを混同して話しかけたので川栄ちゃん困ってた、もう誰にも死んで欲しくない。。

と川栄李奈さんとのツーショット写真つきでツイート。



そしてオレはいつかどこかで亀井絵里ちゃんに遭遇できる事を夢見ている。。それはまるで日曜の昼に草野球に行ったら相手チームに黒人選手がいて、それが現 役引退した元近鉄バファローズのオグリビーかもしくは元西武ライオンズのテリーである奇跡のように、港区の高級スーパーとかで偶然出会いたい。。

と、アイドルに関連したツイートを続け、多くの返信をもらっていた。

そして、その後


いい年してアイドル好きはキモいとか言うやつがいるけども。。いい年してアイドルの良さも分からねえヤツは不憫だと思うぜ。。いい年だろうが若者だろうが この世の中で心の底から楽しめるものが多いほど人生は豊かだ。。オレは何歳になろうがどんな地位にいようが地球を最大限楽しんでやろうと思う。。

とツイートした。このツイートは翌6日22時の段階で4万2千を超えるリツイートを集めるなどして拡散され、大反響となった。

「最高です!」
「一生着いていくぜ兄貴」
「さすがっす(。>∀<。)いつだって楽しんだもん勝ちの世界ですよ
周りの目なんか気にしてたら何もできないです\(^o^)/」
「俺は48歳その考え共感! この前、NMBのコンサートで、あきらかに60過ぎのご夫婦が、推しメンの刺繍を入れた特攻隊服着て参戦してるのを見て、めっちゃカッコいいと思った! 幾つになっても関係ない!」

といったような、賛同ツイートが数多く寄せられていたが、一方で、

「全く同じ考えだけど、それを堂々と公表するとかは個々の事情があるさ。 一般人にはハードルが高いよ。」
「でもやっぱりいい年してアイドル好きなのはどうかしてるし、そう思わない社会の方が気持ち悪い。」

といったようなツイートも寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP