体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

大事な商談や、腹を割ってじっくり飲みたい相手と過ごす “オトコ飲み”ができる店まとめ

男性が外飲みすれば、仕事を意識するシーンが多々。とはいえ、商談でもプライベートでも 腹を割ってじっくり話ながら飲みたい時もあるはず。ゆったり過ごせて、「サシ飲み」にぴったりな酒と肴を出す店を厳選しました。

 

銀座 板前Bar 一八

”
寿司ネタしゃぶしゃぶ 1人前2,630円(税抜)

有名寿司店出身の大将が作る和の皿。小田原ほか、極上の食材を仕入れて採算度外視の提供。小腹がすいたら大将の握る寿司をつまむのも一興。

料理だけでなく酒も充実。希少な銘柄の日本酒、焼酎の品揃えも豊富。

個室はないものの、酒通・食通の相手には間違いなく楽しんでもらえる同店。店内は、かしこまりすぎない雰囲気なのがうれしい。接待はもちろん、腹を割って男同士のサシ飲みを楽しむのに申し分ない店だ。

 

お店情報

銀座 板前Bar 一八 ( いちばち )
住所:東京都中央区銀座8-7-6 松長ビル1F
電話番号:050-5815-7719

銀座 板前Bar 一八 ( いちばち )

 

無有夢 銀座

”
平日限定 無有夢 飲み放題付プラン(5,000円)

刺身はじめ、胡桃豆腐など、大人の男の「飲み」を演出するのに最適な同店。

繊細な和の一品が揃う中、伊勢海老の姿焼きなど季節毎の豪快な一品が楽しい。6名までの半個室、8~10名までの個室も用意されており、商談はもちろん、腹を割って飲みたい男との刺し飲みにも使える空間。酒は、日本酒、焼酎、ワインほか希少な銘柄が揃う。食通・酒通も満足できるのは間違いなし。〆は名物の胡桃蕎麦がおすすめ。

 

お店情報

無有夢 銀座
住所:東京都中央区銀座6丁目4-6 B1F
電話番号:050-5877-1765

無有夢 銀座

 

個室居酒屋 隠れ野 赤坂店

”
【2.5h飲放付】肉食系宴会コース4,300円(税抜)

生ビール199円、ハイボール160円という、居酒屋ならではのリーズナブルな価格。それでいて、季節の旬の食材をチョイスした串焼き、鮮魚盛りなどが並び、酒が進む。

グラスを交わせば、接待・刺し飲み問わず、一気に打ち解けて「極上の飲み」を楽しめる雰囲気なのは間違いなし。

 

お店情報

個室居酒屋 隠れ野 赤坂店
住所:東京都港区赤坂4-3-1 共同ビルB1
電話番号:050-5815-2604

個室居酒屋 隠れ野 赤坂店

 

黒毛和牛・海鮮・炭火焼肉 いろりや(彩里家) 新橋店

”
厳選豪華『極み盛』(黒毛和牛)2人前(3,000円 税抜き)

最高級A5ランク和牛、黒毛和牛の炙りで酒がすすむ。

接待でも、刺し飲みでも腹を割った話ができること間違いなし。蟹などの魚介もメニューが豊富なので、肉と一緒に海鮮焼きを楽しむのもまた一興。接待に最高の演出ができる5名利用の完全個室(チャージ料おひとり様500円)もあり。

 

お店情報

黒毛和牛・海鮮・炭火焼肉 いろりや(彩里家) 新橋店
住所:東京都港区新橋3-5-11 ル・グラシェル3F
電話番号:050-5815-0836

1 2次のページ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会