ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

人気アイドルグループからの脱退の理由

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
kyana

アイドルグループ戦国時代…

「AKB48」をはじめ、「モーニング娘。」、「アイドリング!!!」、「中野腐女シスターズ」、「ぱすぽ☆」など、たくさんのアイドルグループが世の中を賑わせている。テレビや雑誌などでも目にする機会が増え、男性のみならず若い女性や主婦などからも支持されている。

そんな華やかなアイドルグループの世界だが、厳しい競争社会でもあり、「解散」や「卒業」といった切ないニュースもたびたび耳にする。最近では「ももいろクローバー」の早見あかりさんの突然の「卒業」が記憶に新しい。「卒業」と一言で言ってもその理由はさまざまで、グループを離れてソロ活動に専念する者や、アイドルとは別の夢を追い求める者、学業を優先させる者、体調不良で療養する者など、それぞれの理由をもとにグループを抜けているようだ。中には不祥事を起こしての脱退や、プロモーション上の都合で本人の意志とは無関係に脱退させられる者もいるという。
そんなアイドルグループ業界に、またしても「卒業」のニュースが流れた。

2011年5月1日に行われるライブを最後に「キャナァーリ倶楽部」の松井友里絵さん(まっちゃん)と岡田怜子さん(おっきゃん)の2人がグループを卒業するという。「キャナァーリ倶楽部」とは、つんく♂氏がプロデュースする7人組の人気アイドルグループで、「めちゃモテ委員長」でおなじみの小川真奈さんや、「天装戦隊ゴセイジャー」のゴセイイエロー役、にわみきほさんなども所属している。

なぜここにきて2人同時に卒業するのか、その理由を調べてみたところ、松井友里絵さんはブライダル関係の仕事につくという夢を叶えるために芸能活動を引退するといい、岡田怜子さんは自分の進路とやりたいことを考え、学業に専念して大学進学を目指すとのこと。2人とも前を向き真剣に考え抜いた末の決断だというのがわかる。ファン心理としては複雑だが、2人の将来が素晴らしいものであることを祈りたい。

そんな「キャナァーリ倶楽部」卒業間近の松井友里絵さんがニコニコ生放送に出演決定!
まっちゃんをニコニコ生放送で見れる最後のチャンスを見逃すな!!

4月21日(木) 20:00より 「かながわIQとピョコタンのビックリ汁」
http://live.nicovideo.jp/gate/lv47208017

ピョコタンの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。