ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

コミケに来ていた美少女レイヤーさんにインタビュー!うさこ(会社員)さん

DATE:
  • ガジェット通信を≫


開催3日間で来場者数が約55万人を記録し、大盛況のうちに幕を閉じた「コミックマーケット88」。ニッチー!編集部では、様々なコスプレイヤーさんたちを紹介させていただいたが、コミケ2日目と最終日に撮影させていただいた美少女レイヤーさんたちに、インタビューに答えてもらった!12人目の本日は、コミケ2日目に撮影させていただいた「うさこ」さんです!

――まずは、自己紹介をお願いします!
「初めまして!うさこと申します!お仕事しながらコスプレ楽しむ成人女性です(笑)」
――コスプレを始めたのはいつですか?
「コスプレ始めて2年半経ちました。きっかけはツイッターで、コレクションとして衣装だけちょいと作って載せてたところを素敵なレイヤーさんに拾って頂き、イベントに行ったのがきっかけです。それまではただハロウィンに仮装するぐらいでした(笑)」

――コスプレの魅力は?
「幼い頃に憧れ、大好きだった作品のキャラになれるということです。」
――好きなコスプレやキャラクターは?
「ドラゴンボールとセーラームーン。ドラゴンボールから勇気と強さ、セーラームーンからは愛と友情、信じる心というのを教えてもらいました。キャラクターはみんな好きすぎて選べない。」

――コスプレをやっていて良かったことは?
「コスプレをしていなかったら知り合えてない友達がたくさんできたこと。お裁縫が得意になったことです。」
――逆にコスプレをやっていて嫌だったことは?
「製作に追われて撮影当日まで寝不足になること(笑)。衣装手作りレイヤーさんはあるあるですよね!レッドブル絶対!」

――これからやってみたいコスプレや参戦予定のイベントは?
「作品は変わらず上記2作品ですが、あまりしたことのないロケで戦闘シーンなどを再現していきたいと思っています。写真集2冊目に向けて、ロケ好きカメラマンさん大募集!今後のイベントは東京ゲームショウ初日参加。冬コミは『銀河鉄道999』より【メーテル】で行く予定です♪よろしくお願いします。」
――うさこさん、ありがとうございました!

≪「うさこ」さん情報≫ツイッター:@moon__usakoアーカイブ:204218

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】コミケ(最終日)に行ってきた!美少女レイヤー図鑑(後編)
コミケ(最終日)に行ってきた!美少女レイヤー図鑑(前編)
コミケ(2日目)に行ってきた!美少女レイヤー図鑑

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP