ゲスの極み乙女。、8月28日(金)0時より新曲「無垢な季節」を配信!

access_time create folderエンタメ

ゲスの極み乙女。が配信シングル「無垢な季節」を、8月28日(金)0時にリリースすることがわかった。

ゲスの極み乙女。 (okmusic UP's)

ゲスの極み乙女。らしいエレガントなピアノのリフレインを主体としながら、めまぐるしく展開する高速チューンに乗せ、誰もが感じる夏の終わりの儚さを、川谷絵音ならではの詩情豊かな言葉で描き出している。メンバーそれぞれが独自のキャラクターを持っていると同時に、卓越した技術を有するプレイヤー集団でもあるバンドの稀有な個性が、本作からも確かに感じられるはずだ。

「フジロックフェスティバル」や「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」をはじめ、今年も多数出演を果たした夏フェスでは、代表曲「キラーボール」を大胆にアレンジして、ライヴのハイライトとして披露するなど、音楽的探究心がますます加速している彼ら。この配信告知のタイミングと合わせて、メンバー全員がクールな男装に身を包み、ソリッドな雰囲気が光る最新アーティスト写真も公開となっている。「無垢な季節」の配信は、iTunes、レコチョクほか主要サイトで実施される。

【ゲスの極み乙女。 川谷絵音(Vo&Gu) コメント】
「無垢な季節」はゲスの極み乙女。にとって初の夏ソングで、ここまで季節感を意識して歌詞を書いたのは初めてだったんですが、全く違和感なく「ゲスの極み乙女。サウンド」に溶け込んだと思います。
一聴するとポップですが、夏が終わっていく儚さをギリギリのアレンジで表現しています。
途中のベースオンリーになる所からの展開が僕の作曲者的目線から言う一番の聴き処です。新たなゲスの極み乙女。を体感して下さい。

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
ゲスの極み乙女。 オフィシャルHP
DREAMS COME TRUEら4組が出演し、「ライブ・モンスター」が一夜限りの復活

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ゲスの極み乙女。、8月28日(金)0時より新曲「無垢な季節」を配信!
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。