ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

映画『ライチ☆光クラブ』配役発表! ゼラは古川雄輝・ジャイボに間宮祥太朗[オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


独創的な世界観と圧倒的な画力で支持される鬼才漫画家・古屋兎丸先生のロングセラーコミック『ライチ☆光クラブ』が実写映画化。先日、メインキャストと特報映像が解禁となりましたが、配役は明らかになっていませんでした。

大人になることを拒んだ美しい少年たちの愛憎の物語として、少年同士の愛も描かれるセンセーショナルな本作。野村周平さん、古川雄輝さん、間宮祥太朗さんら最旬の若手俳優たちが一体誰を演じるのか、出演キャスト陣のキャラクター配役が解禁です!

【タミヤ役】野村周平
光クラブの創設者であり、リーダー。
映画には原作の『ライチ☆光クラブ』をベースに、物語の前日譚を描いた『ぼくらの☆ひかりクラブ』(上下巻)にあるタミヤ目線のエピソードも盛り込まれており、タミヤの心理的な葛藤が描かれる。

【ゼラ役】古川雄輝
光クラブを絶対的なカリスマ性で独裁的に支配し、「帝王」を名乗る。
最強の機械(ロボット)を創りだし、醜い大人たちのいない世界を作ることを企てている。14歳の誕生日を目前にひかえ成長を恐れる。

【ジャイボ役】間宮祥太朗
原作コミックファンの1番人気のキャラクター。
ゼラへ服従するあまり、残酷で狂気じみた行動をとる謎めいた美少年。最後に光クラブに加わった。

【ニコ役】池田純矢
ゼラに絶対的な忠誠を誓い、光クラブのアインツ(1番)を自負する。

【雷蔵役】松田凌
オネエキャラでジャイボと並ぶ美少年で光クラブのムードメーカー。

【デンタク役】戸塚純貴
ゼラとともに最強の機械(ロボット)開発に尽力する秀才。

【ダフ役】柾木玲弥
タミヤとカネダの幼なじみで光クラブの創設メンバー。眼帯が特徴。

【カネダ役】藤原季節
タミヤとカネダの幼なじみで光クラブの創設メンバー。いつも爪を噛んでいる。

【ヤコブ役】岡山天音
いつも笑顔の光クラブ唯一の癒しキャラ。


映画は今冬、全国ロードショー。特報映像で期待度が増したので、早く光クラブのみんなを見てみたいです!

映画『ライチ☆光クラブ』
http://litchi-movie.com/

(C)2015『ライチ☆光クラブ』製作委員会

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP