謎のイベント、間取り図ナイトに潜入

access_time create folderエンタメ

image

写真はエヴァンゲリオン風の間取り図……

間取り図ナイト。

なんとも怪しい響きのイベントを見つけてしまったなぁ……

たまたまフェイスブックでフォローしているページでこちらのイベントを発見。

神戸で開催された間取り図ナイトへ参加してきました。

間取り図ナイトとは何ぞや??

raw現像後--11

メンバー数13万人を超えるmixiの人気コミュニティー『間取り図大好き! 』

コミュニティー管理人の森岡友樹さんが主催するこちらのイベント。

全国の賃貸マンションなどの間取り図やわけのわからない間取り図を

プロジェクターで紹介します。

今回のイベントツアーは最終回で紹介する間取りはなんと300件超え。

解説の森岡さんの軽快なトークで怒涛のごとく紹介されます。

ちなみに筆者が参加した神戸の会場は、震災の爪痕が残る

稲荷市場の空き店舗をリノベーションしたsalon imaさん。

地域復興の為に様々なイベントがこちらで行われています。

salon ima ホームページ

http://www.wonderful-o.com/ima/

raw現像後--12

前置きが長くなりましたが早速、爆笑間取り図の一部を紹介します!

イベント中に撮影させて頂いた為、少々見辛い画像ですがご了承ください!

立体化に失敗した間取り図。

raw現像後--10

なんで立体化しようとしたのだ……。

ジッと見てたらゲシュタルト崩壊する。

フォントがなんか可愛い

raw現像後--8

どこか昭和の香りがするフォントですね。

完全な手抜き間取り図。

raw現像後--9

恐らく家主さんが書いたものをそのまま図面に起こさず使用したのでしょう。

ゆとりのスベース。

raw現像後--6

スペースでもなくスベース。

う…うん……ゆとりだねッ……!

あさ風呂って何?

raw現像後--5

普通の風呂じゃなくって朝風呂限定!?

適当な家具配置を提案しています。

raw現像後--4

冷蔵庫の前にパソコン、何故かベッドが3つ……。

虫付き

raw現像後--2

拡大して見たけど多分本物がくっついたまま気付かず載せてしまったようです。

謎の部分付き。

raw現像後--3

なんなの?!大家さん不動産屋さん!

なんか超気になるし怖いから調べてから図面書いて!

玄関ンチン

raw現像後-

はぁ…????

もう何も言うことはありません。

このように図面の作成ミスっぽいものから、実在するのかしないのか謎の物件

物件画像を見たら図面通りのありえない設計の部屋だったり……。

軽快トークで紹介すること数百件、爆笑につぐ爆笑。

残念ながらこちらのイベントは今回で最終回。

年内目処に全国47都道府県を回る予定だそうで

開催出来る会場を探しているそうです。

最少20席からで自薦他薦ありましたらお気軽にお問い合わせくださいとのことです。

もしかしたらあなたの町にも呼べるかも!?

https://www.facebook.com/madorizunight

画像は全て筆者撮影によるものです。

イベントスタッフに撮影の確認済みです。

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: くりはらくり子) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 謎のイベント、間取り図ナイトに潜入
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。