ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【悲惨】JR中央線が火災で運行停止 / 乗客が約2時間も車内に閉じ込められブチギレ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2015年8月22日、JR中央線の新宿駅~中野駅間で発生した沿線火災の影響で、車両が緊急停止。乗客は車内に閉じ込められたまま、約2時間も閉じ込められた状態になっている。

・車内に2時間も閉じ込められていた
同日17時過ぎには運転を再開するというアナウンスが流れたが、それでも車内に2時間も閉じ込められていたのでは、精神的に厳しいものがある。せめて駅のホームで停止してくれれば良かったのだが、安全を考えるとそれは難しかったようだ。

・車内に閉じ込められた人たち
野外は炎天下、車内は大混雑、そんななか、スケジュールが狂った人や、車内に閉じ込められた人たちからは、以下のようなコメントがTwitterに書き込みされている。

・コメント
「中央線が動いてなく、1時間半足止めくらう。電車内で爆睡してた」
「一時間ほど中央線止まっていて巣鴨行けない (泣)」
「また中央線沿線火災でもう電車一時間近く止まってるよ泣きそうだよ」
「中央線動かなくてまにあわない」
「八王子でライブなのに、 中央線沿線火災で三鷹で足止め…… 1時間半経過……」
「もう日野駅で30分近く待ってるんですけど… 一駅なのに!一駅なのに! 移動手段が中央線しかないばっかりに!」
「中央線沿線火災+調布花火大会で電車の込具合がこの世のものと思えない笑」
「中央線止まってるせいで俺の給料30分~1時間分削られてブチギレてる」
「帰ろうと思ったら中央線止まってて帰れそうにない」
「今日、バイトに行くには2倍の時間かかっちゃった!」
「完全に中央線火災に巻き込まれ。西東京から抜けれてない」
「中央線1時間前に火災があっていまだに運行が再開してないってどういうことですかね」

・時間には余裕をもって移動
公共の乗り物はトラブルが発生することがよくあるので、時間には余裕をもって移動したほうがよさそうだ。なにより、車内に閉じ込められた状態でトイレに行きたくなったら最悪である。

https://youtu.be/Oj6efbHxHxQ

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/08/22/cyuosen/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP