ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ひと先試食】一足早い秋の味覚! ハーゲンダッツ『クリスピーサンド マロングラッセ』が登場!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


8月25日(火)ハーゲンダッツジャパンより、秋の訪れを感じさせる『クリスピーサンド マロングラッセ』が期間限定で登場。編集部スタッフにてひと足お先に試食しました。

モデル:愛衣(めい)さん
(商品撮影:ガジェット通信撮影班 フヅキ、モデル撮影:しゃむ)

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/1095542[リンク]

上品な秋の風味を堪能『マロングラッセ』

※記事中コメントは試食した編集部スタッフによるもの。

夏の暑さも少しずつやわらぎ、秋の訪れを感じられる今日この頃。秋の味覚と言えばなんといっても“栗”!! マロンアイスとマロン粒の風味豊かな『マロングラッセ』が登場ということでわくわくです。
パッケージには今回の主役でもある栗栗栗!

開発者のこだわり(公式サイトより引用)
「“マロングラッセ”の主役であるマロンの味わいは繊細でやさしい味わいのため、味わいを引き出すのに苦労しました。様々なマロンを試し、アイスクリームには栗の味わいがより感じられる渋皮つきのマロンを選びました。また、いつもよりも香ばしさを控えめにしたウエハースを使うことで、よりマロンの味わいをお楽しみいただけるようこだわりました。」


「上質の栗を使った上品なマロングラッセの味がします。まろやかな甘さが舌の上でとろけて、思わず溜め息。クリスピーサンドシリーズはいつも、ウエハースの味も特徴的ですが、今回はサクサクの食感はそのままに、味の主張は控えめ。繊細な栗の味わいを引き立てています。やわらかい栗のつぶつぶが入っているのも味わい深いです」(20代女性)

「クリスピーのすぐ下に潜むチョコレートがうれしい、おなじみのクリスピーサンド。今回のマロングラッセは、1口目から栗の香りが口の中にふわっと広がる、これぞ秋といった味わい。夏にさよならを告げるような豊かな風味がたまらない、この時期ならではのアイスです」(20代男性)

「マロングラッセの風味が口いっぱいに広がって早くも“秋”到来。マロンの粒が入っていて触感もグッドです。クリスピーとアイスの間にサンドされたホワイトチョコレートが絶妙にマッチします」(20代男性)

「秋の美味しい味覚が色々と出揃い始める時期にハーゲンダッツからマロングラッセのアイスで食べましたコーティングの中にほんのり香るラム酒に漬けられた栗が練り込まれたアイスはとても舌触りがよく口の中であっといまに溶けてひろがります。またウエハースの食感がサクパリッあとをひく歯ごたえ」(40代男性)

女性はもちろん男性にも大好評なのが印象的だった、クランチークランチ『マロングラッセ』は8月25日(火)から期間限定で登場。マロンの上品な風味と甘さで一足早い秋の訪れを感じてみてはいかがでしょうか?

商品情報

■商品名:クリスピーサンド『マロングラッセ』
■発売日:2015年8月25日(火)
■種類別:アイスクリーム
■内容量:60ml
■カロリー:250 kcal
■原材料:ホワイトチョコレートコーチング、クリーム、粒入りマロンペースト、脱脂濃縮乳、ウエハース、ミルクコーチング(植物油脂、砂糖、全粉乳、乳糖)、卵黄、砂糖、粉あめ、マロンパウダー、粉末酒、食塩、植物レシチン(大豆由来)、カラメル色素(ウエハース部分)、(原材料の一部に小麦粉、卵白を含む)
■成分:無脂乳固形分:8.5%
    乳脂肪分:12.5%
    卵脂肪分:0.8%
■希望小売価格:272円(希望小売価格:消費税抜き) ※消費税込みの価格は294円

メーカー公式サイト

ハーゲンダッツ クリスピーサンド『マロングラッセ』
http://www.haagen-dazs.co.jp/products/crispy-sand/marrons-glaces.html[リンク]

フヅキの記事一覧をみる ▶

記者:

少女漫画やお菓子が大好きオタクです。生放送のお手伝いとか。 https://twitter.com/hudukimiyu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP