ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

可愛すぎるよーーっ!昭和レトロモダン 中原淳一の作品が13種の文具になって登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Japaaanが日々追っている昭和モダンの巨匠 中原淳一。その中原淳一の新たなグッズが発売しますよ!今回発売が決定したのは13種類にも及ぶ文房具。どれも中原淳一ワールド全開の昭和モダン溢れるグッズになっています。

中原淳一は今日に続く様々な少女イラストの始祖とも呼ばれ、「それいゆ」や「ひまわり」といった人気女性誌の原型となる雑誌を次々創刊したことでも知られています。昭和時代のKawaiiの代表的作品たちは今でも人気が高く、昭和モダン、レトロモダンといったコトバには欠かせない人物。

文房具は京都の和紙文具ブランド cozyca products から、レターセット、一筆箋、はがき箋、ぽち袋、ふせんなど計13種。どの文具も中原淳一のKawaii作品があしらわれたものとなっています。

日本三大和紙のひとつでもある美濃和紙が用いられており、和紙独特のしっとりとした質感に中原淳一の絵が調和してレトロな雰囲気をさらに演出しています。

使用するのにためらってしまいそうな可愛いさですが、レターセットやはがき箋などは手紙を渡す相手にとても喜ばれそう。付箋もオフィスで使っていたら注目されそうですよね。

cozyca productsの中原淳一ステーショナリーは全国文房具店で順次取り扱いが開始されています。広尾の中原淳一ショップそれいゆでは、8月17日(月)から発売中となっています。

中原淳一ホームページ

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

これは気になる!昭和のKawaii、中原淳一デザインの浴衣が完全復刻で数量限定販売
その数4000枚超!大正時代のレトロモダンな児童絵が楽しめる「コドモノクニ作品検索」
デスクはいつでも春うらら。桜の花びら舞う穴あけパンチ「SAKURA PUNCH」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP