ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ドリカムのベスト盤新CMで、森星が歌声を初披露

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 DREAMS COME TRUE初のコンプリートベストアルバム『DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム』の新CMに、モデルの森星が出演することが分かった。

 今回のCMは、ドリカムの事を大好きな女性がベストアルバムを聴きながらドライブデートをするというコンセプトで作られており、ドリカムの大ファンである森星に白羽の矢が立った。中学生のころから、カラオケに行くのが好きだったという森は、友達が「未来予想図?」や「やさしいキスをして」を歌ったことをきっかけに、ドリカムに惹かれたという。CM中では、森がドリカムの「LOVE LOVE LOVE」を歌う場面もあり、テレビで初めて歌声を披露している。

 今回の出演をきっかけに、森は「聴いた瞬間に自然と心がHAPPYになるドリカムの楽曲のチカラを再確認しました」とコメント。CMはドライブデートのスタートとなる「買った編」、デートの途中で歌声を披露する「歌う編」、デートの帰りの意味深な心境の変化を好演する「聞き入る編」の3パターンが、8月18日より放送される。

◎森星 コメント全文
<ドリカムベストアルバムCMに出演した感想>
ドリカムは昔からもちろん大好きだったんですけど、改めてCMに出演してみて、聴いた瞬間に自然と心がHAPPYになるドリカムの楽曲のチカラを再確認しました。改めてみんなから愛されてるドリカムのCMに出れる事は凄くありがたい事だなって思います。
演技は凄く緊張して、それこそセリフとかもナチュラルに言えてるかな?とすごく心配だったんですが、しっかり監督さんと話し合って、自分らしい言葉だったり動きを意識して出来るだけナチュラルにやるように心がけました。楽しかったです!

<ドリカムとの出会い>
中学生くらいからカラオケに行くのがすごく好きで、友達と今日もカラオケ行くか!というノリで。友達が最初に「未来予想図II」、「マスカラまつげ」、「何度でも」、「やさしいキスをして」などを歌っているのを聴いて、カラオケに行っても歌詞を見ることはなかったのに、ドリカムの曲は歌詞を見入っちゃっうし聴き入っちゃうんです。自然と感情が入って泣いたり笑ったりする曲ってあまり無いなと思って、そこが凄い所なんだなって思って惹かれてました。
ドリカムの曲で、愛の曲はいっぱいあると思うんですけど、家族に対しての愛だったり、恋人に関わらず仕事をしていても色々な人と愛があって接して関わっているので、改めて「愛してる」っていう言葉ってどんなに大切なんだろうとか、照れくさくて言えないけどそれを言ったときに自分がどういう気持ちか、など考えさせられます。

◎「私のドリカム」新TVCM ~森星ver.~
https://youtu.be/r7vlHZwNPqM

◎リリース情報
『DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム』
2015/7/7 RELEASE
UMCK-1577~9
3,400円(tax out)

関連記事リンク(外部サイト)

【先ヨミ】ドリカムベストがまだまだ首位、BRAHMANベストは追いつけるか!?
ドリカム、20周年記念ベストALが首位返り咲き!
デュラン・デュラン、ニューアルバムから7分越えのタイトル曲を公開

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP