ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【原宿バーガー】貴重な先住民の世界を体感できるカフェ!? −−Hohokam(ホホカム)味:★5 雰囲気:★5

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

ガジェット通信スタッフがおすすめするカフェをレポート。本日紹介するのは原宿駅近くにある「Hohokam(ホホカム)」さんです。

カフェレポ:Hohokam(ホホカム)

こちらはハンバーガーが美味しいとうわさのお店。原宿の大通りの喧噪から離れた、ひっそりとした路地にあります。ちなみに、“ホホカム”って何のことだかご存知ですか? その意味も後ほど詳しくご紹介いたします。

■営業時間:
[月~日] 11:30~23:00(L.O.22:30)
ランチタイム[月~金] 11:30~16:00

■アクセス:
東京メトロ副都心線、千代田線 明治神宮前(原宿)駅 6番出口から徒歩4分
JR山手線 原宿駅 竹下口から徒歩7分

たべたもの「マッシュルームモッツァレラバーガー」

■たべたもの: マッシュルームモッツァレラバーガー
■値段: 1458円(税込)
■内容: ハンバーガー、フライドポテト
■たべた日時:2015年8月11日火曜日19時頃入店

★★★★★: 

こちらはとにかく、メニューの数が多いところが魅力。ハンバーガーだけでも軽く10種類を超え、もちろんハンバーガー意外にもサンドウィッチ、ホットドッグ、サラダ、アルコール、チキン、スイーツと数々のメニューがあります。チーズバーガーひとつにしても、ゴルゴンゾーラチーズバーガー、モッツァレラチーズバーガー、チリチーズバーガーと並び、更にトッピングも可能とのことなので、自分だけのオリジナルのハンバーガーを作ることができます。

筆者の選んだマッシュルームモッツァレラバーガーは、パテの上にマッシュルームの入ったソースとチーズがのっかったもの。トローリとした見た目とハンバーガーからはみ出しているマッシュルームが食欲をそそります!

口に入れると、マッシュルームとチーズのクリーミーな味わいと、がつんとパンチの効いたパテが絶妙に絡み合います。また、ソースにごろごろ入っているマッシュルームは肉厚で食べ応え抜群。レタス、トマトといった野菜たちもシャキシャキとした心地よい食感を発揮し、意外とボリュームもあるので存在感も抜群です! 肉もジューシーですが脂っこくなく、ペッパーと野菜にかかってるスパイスがキリリとアクセントを効かせます。

さらに、かぶりついている最中ずっと鼻をくすぐっていたのが、バンズの香ばしい香り。外はカリッ、中はふわっと食感も楽しい! もちろん、ポテトも丁寧にあげられたもので大満足。それぞれの素材がうまく主張し合い、とても美味しいハンバーガー。これならどのトッピング、メニューでもハズレは無いかもしれません。

お店の雰囲気とサービス

★★★★★: 

店内は、落ち着いた配色でどこか和めるような雰囲気。机やイスひとつをとってもどことなくキッチュでおもむきのあるもの、ヴィンテージ調のものばかりで、見ているだけでも楽しめます。

また、外は広々としたテラス席となっています。カンバス地のテントが張られているので、多少の雨でもしのぐことができ、ちょっとしたアウトドア感覚を楽しめるようです。この時期でも、夜は夜風が気持ちいいかも。

ところで“ホホカム”とは、アメリカ大陸に住んでいた、初期の先住民の1族の名前。アメリカからの文化によりインディアンの文化や文明はあっという間に消えてしまったため、“急に消えた人”の意味も持つそうです。

そんな先住民たちの世界観をテーマにした店内を見渡してみると、絵画や様々なオブジェを発見できます。壁紙や什器をぼーっと眺めていると、思わぬ発見もあるかも……!? 味も店内装飾も抜かりのないホホカムカフェ、現実とは離れた異世界の空気を体感したいなら、おすすめのカフェです。

評価

ボリューム: ちょうど良い
オーダーの早さ: 空いていたので10分ほど
混雑具合: はじめは空いていましたが、だんだん混んできた
その他: ※30字前後くらい

※データ・掲載情報は取材日時のもので、変更されている場合があります。
※記事内容は記者自身の感覚に基づくものです。

詳細情報

店名: Hohokam(ホホカム)
メニュー:

【ハンバーガー】
ハンバーガー 950円
チーズバーガー1100
ダブルチーズバーガー1350
ベーコンチーズバーガー1250
ハラペーニョチーズバーガー1300
アボカドバーガー1100
アボカドチーズバーガー1250
アボカドサルサチーズバーガー1350
アボカドモッツァレラパインバーガー 1350
モッツァレラバーガー 1100
ゴルゴンゾーラバーガー 1150
ホホカムバーガー 1450
エッグバーガー 1050
 

電話:03-5775-5708
場所:東京都渋谷区神宮前3-22-14 オリックス神宮前3丁目ビルB棟 2F 
席数: 48席
店舗情報:http://www.cafe-hohokam.com/


おいしいランチ情報を編集部に教えてください

おいしいランチの情報をガジェット通信編集部までお寄せください。
店名、最寄り駅、お店のURL、あなたからの推薦コメントを添えて、ガジェット通信の情報提供フォームから投稿お願いします。

ガジェット通信情報提供フォーム

mochimiの記事一覧をみる ▶

記者:

ディズニーツムツム大好き!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。