ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

母「で、あなたは」 澤穂希選手入籍報道で「澤さん結婚したねぇ警報」が発令!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫
澤さん警報

8月11日、女子サッカーの澤穂希選手が入籍を発表した。
関連:女子サッカー澤穂希選手が入籍! ネットでも祝福の声が相次ぐ レスリング吉田沙保里選手「私も後に続けるようにしたい」
http://getnews.jp/archives/1084568[リンク]

祝福の声が相次ぐ中、とある『Twitter』ユーザーのツイートが大変話題になっている。


【警報発令中】
母「澤さん結婚したねぇ」
娘「そうだねぇ」
「…(沈黙)…」
母「で、あなたは」
という会話が全国的に大量発生する「澤さん結婚したねぇ警報」が発令されています。
危険を感じたら、自室への速やかな退避を心がけて下さい。

というもの。8月11日のこのツイート、13日13時の段階で1万2千件以上のリツイートを集めるなどしてかなり拡散されていた。

「吉田沙保里さんの時がもっと怖い」
「あぁヽ(´o`; まさにこれは…警報鳴り響いてます」
「ゼクシィハラスメント反対!」

といったような返信が寄せられ、ツイート主は
「しかし今回は地方に帰省する独身者にとって最悪のタイミングな件。親戚がみんな聞いてくるんやで…」
と返信ツイートを行ったり、



「澤さん結婚したねぇ警報」に大変な反響があり「さっき言われた」「姉ちゃんが言われてた」などの被害報告も続々と寄せられていますが、「既に何も言われ なくなってしまった」というのもある中で、一番グッと来たのは「親がそんな元気な年齢じゃなくなってきた」でした。いい天気ですね。

とツイートしたりしていた次第である。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。