ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

EXILE ATSUSHI×AI 7年ぶりコラボ曲MV公開でAI妊婦姿初披露

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 9月9日に発売が決定した、EXILE ATSUSHIとAIの7年ぶりのコラボ曲「Be Brave」のミュージックビデオ(http://bit.ly/1N2dyFe)が公開された。

 この曲は、AKIRAが主演を務める関西テレビ/フジテレビ系連続ドラマ『HEAT』主題歌として絶賛オンエア中で、命をテーマに、人と人とが思い合う絆の深さ、大切な人を守る勇気が歌い上げられた壮大でエモーショナルなナンバー。ATSUSHIとAI自身が手がけた歌詞と曲の世界観が、ドラマのメインテーマである消防団という人の命を守る男達の物語に見事ハマっていると、早くも話題になっている一曲だ。

 そんな今作のMVは、ATSUSHIとAIの持つ力強い歌唱力と美しいハーモニーをそのまま表現する為、お互いが向い合せで歌っている、実際のレコーディングの様子を切り取ったイメージシーンメインに構成。また、4月1日に自身の妊娠を発表した後、初めて姿を現すAIが、お腹をなでながら時折見せる温かくて優しい自然な表情が、えも言われぬ空気を生み出しており、まさに“命”の持つ力強さ、繊細さ、美しさ、優しさがいっぱいに表現された作品となっている。

 そんなMVに関して、2人からコメントが届いている。

◎EXILE ATSUSHIコメント
「今回のMVでは、AIちゃんのお母さんになる素敵な表情を収録させていただけて、本当に嬉しかったです。特に途中でお腹を優しく触っているシーンは、何度観ても、感動してしまいます。暖かい雰囲気の中で歌う二人の表情を、感じていただけたら嬉しいです。」

◎AIコメント
「本当に良い曲なので、久々にATSUSHI君とMVを撮れて嬉しかったし、しかもまさかの妊婦姿を残せて光栄です!このMVは自分にとってもスペシャルなものになりました!赤ちゃんが無事に産まれたらいつか見せてあげたいと思います!この曲に感謝です!!」

 聴く人を優しさに包みこみ、幸せな気持ちにしてくれるこの一曲、是非、あなたの大切な人と一緒に聴いてほしい。なお、「Be Brave」はmu-mo及びレコチョク他、音楽配信サイトにて絶賛配信中。

 また、シングルCD『Be Brave』には、EXILE ATSUSHIとAIが初めてコラボしたヒット曲「So Special」のアコースティックアレンジヴァージョンを収録。DVD付は「Be Brave」MVフルヴァージョンはもちろんのこと、初共演から7年の歴史が集約された、LIVE映像4本全てを収録した豪華5本収録の作品となっている。

関連記事リンク(外部サイト)

EXILE 「24karats GOLD SOUL」ミュージックビデオ解禁、活動終了する3人をフィーチャーしたラストに注目
EXILE NAOTO、自身初のフォトエッセイ本の発売記念イベントを実施 EXILEや3代目JSBの未来にも意欲
EXILE ATSUSHI×AI AKIRA主演フジ連ドラ主題歌決定

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP