【革命】台湾に日本企業が建てるマンションが凄い! 自動車や救急車をエレベーターに乗せることが可能!!

access_time create folder生活・趣味

tw3

日本の建設会社『熊谷組』が台湾に建設中の、超高級次世代マンションが、世界中から注目を集めている。部屋が広くて豪華? セキュリティーが完璧? 超高層タワーマンション? そんな小さいレベルのものではない。

・自分の部屋に自動車を入れられる
なんと、一戸の価格が36億円から40億円ほどで、そこらへんにいる普通の金持ちでは購入不可能! さらに凄いのは、自動車やバイクなどをそのままエレベーターに載せて上階まで移動させることができ、さらに自分の部屋に自動車を入れることもできるのである!

tw2

・救急車を自分の上階の部屋まで呼べる
つまり、自分の部屋で自動車に乗り、そのままエレベーターで地上まで降りて、ドライブに出かけることができるのである。なんとも贅沢なマンションである。

そもそもの発想のスケールが違いすぎる。ちなみに、エレベーターを使って救急車を自分の上階の部屋まで呼ぶことができるという。

tw1

・建物形状はDNAをモチーフ
ベルギー国籍でフランス在住のデザイナー、ヴィンセント・カレボー氏がマンションをデザイン。それを熊谷組が建設するというわけだ。

建物形状はDNAをモチーフとした二重螺旋になつているのもスタイリッシュ。

・合計45か月で完成
このマンション名は『陶朱隠園』(タオヂュインユェン)といい、合計45か月で完成を目指している。もし数十億のお金を払えるのであれば、どなたか買ってみてはいかが?

https://youtu.be/pofujORWy90

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/08/06/kumagaigumi/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【革命】台湾に日本企業が建てるマンションが凄い! 自動車や救急車をエレベーターに乗せることが可能!!
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。