ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】ラーメン二郎マニアがラーメン屋『ジロリアン』をオープン(笑)!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

デカ盛りラーメンの元祖といえば『ラーメン二郎』である。濃厚な脂、ガッツリ系のチャーシュー、ディープでまろやかなスープ、コシが強い太麺、そして忘れてはならないニンニクと野菜! 何から何までパーフェクト!!

・ニンニクとスープの匂い
そんなラーメン二郎が好きすぎて、ついにラーメン屋『ジロリアン』をオープンした人がいるのをご存知だろうか? 赤坂というリッチな地域に出現したこのラーメン屋、近くに行くだけでラーメン二郎の香りがする! 赤坂の地をニンニクとスープの匂いで支配する日は近いかもしれない。

・節々に「二郎っぽさ」
実際に『ジロリアン』に行ってみると、ガラス張りでカッコイイ、ラーメン二郎とはまったく雰囲気が違う店舗だった。しかし節々に「二郎っぽさ」があり、「ニンニク入れますか?」の定番セリフが大きく掲げられていた。

・情熱でインスパイア
ラーメン(750円)の食券を買い、店員さんに導かれてカウンター席に座る。客層はスーツ姿の男性が多かった。やはりビジネスマンの街、ガッツリ系の若者が多いラーメン二郎の客層とはまったく違う気がする。しかし、そこで作られる味は、ラーメン二郎を極限とも言える情熱でインスパイアしたもの。

・独自性もプラス
テーブルに出されたラーメンは、まさにラーメン二郎!! 野菜の盛り方が平坦に思えるが、完全コピーというより、独自性もプラスしているはずだから、盛り方が違っていても問題ではない。そのお味は……。

・限りなく本物に近い
ぴきゃああああ!! マジウマ! 野菜が絶妙な熱加減で仕上げられていて、シャキシャキしながら柔らかく、ジュワッと広がるほんのりとした甘み。ぴぎゃああああ!! これはまさにラーメン二郎から派生した、限りなく本物に近い亜種!! ぽっぴゃあああああああああ!! うみゃみゃ!! うみゃああああ!!

・何を食べてもウマイ!!
麺がニュププッ!! スープをジュルジュルブチュウウウゥゥ!! チャーシューをモキュモキュプルシュフフファァァ!! バフッ! ブボッ!! とにかく何を食べてもウマイ!!

しかも、ラーメン二郎を上回る部分を発見してしまった!! スープの濃度である!

・ニューロンを幸せな気分で満たす
普通に食べていると気がつかないが、ふとスープに神経を集中させて飲むと、舌から味覚神経を通過して脳に広がる旨味のスピードが緩やかで、ニューロンを幸せな気分で満たされていくのがわかる!!

・雑味を徹底して排除
野菜、脂、スープ、そして麺からあふれる小麦エキス、そのすべてにトゲがなく、ソフトな味わいなのだ。ここまで絶品なら、ラーメン二郎マニアも納得といえよう。おそらく、雑味を徹底して排除した易しい味にする事を心がけて「味」を創りあげたのだろう。

https://youtu.be/rZCVTdU0eQ4

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/08/05/jirorian/

ジロリアン
住所: 東京都港区赤坂3-13-1 ベルズ赤坂
時間: 11:00~24:00
休日: 日祝
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13184422/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP