ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ちょっと太め!イタリアンな『オリーブプリッツ<バジル>』はサクサク食感が食べ応えあり! ファミマ限定!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

売から50年以上も愛され続けているサクサクプレッツェル「プリッツ」から、イタリアンな新作が登場! 江崎グリコ株式会社『オリーブプリッツ<バジル>』はファミリーマートとコラボレーションした特別なプリッツ。数量限定だから今すぐチェックしておこう!

プリッツといえば、江崎グリコの中でもポッキーと並ぶ看板ブランド。子供のころからおでかけや遠足のお供だった人も多いはず。プリッツの定番といえば、サラダ味やロースト、バターをはじめ、トマトプリッツや堅焼プリッツなどバリエーションの展開も幅広い。

本日いただく最新作の『オリーブプリッツ<バジル>』は、ワンランク上のプリッツとして堂々のデビュー。プリッツ史上初のクープ(切れ目)加工でフランスパンのような食感を持つイタリアンなバジル風味だ。

オリーブオイルを5%使用し、低温で長時間じっくり焼き上げることでサクサクの食感を生んでいるという。これまでの細くてカリカリ&サクサクしていたプリッツとの違いが楽しみ!

箱の中には、オリーブをイメージさせるグリーンの袋が2つ入っていて、それぞれ7本ずつの計14本入り。袋を開けると、チーズとバジルの香りがものすごく強い! ジェノベーゼシーズニングが効いている。

いつものプリッツの5本分はあるだろうか、えんぴつやお箸くらいの太さがある。表面の焦げ目が確かにパンのよう。オーブンで香ばしく焼かれたような黒い斑点がバジル。

1本食べてみると、軽くてサクサクの食感がまさにワンランク上のプリッツ! 食感はクルトンに近いかもしれない。表面にまぶしてある塩が甘じょっぱく、チーズの風味が強い。

商品名に「バジル」がついているわりに、味のインパクトではバジルが控えめ。それでもこの食感とオリーブオイルの香りは、イタリアンを見事にプリッツに仕上げていると思う。大人のおやつに、コーヒーや紅茶とよく合う上品な味がする。ワインやカクテルにもぴったりで、オリーブオイルや蜂蜜をつけて食べるとさらにおいしいのでおすすめ。

『オリーブプリッツバジル>』は1箱2袋入りで145円(税込156円)。数量限定商品で、購入できるのは全国のファミリーマートだけ。夏向けのさっぱりとしたプリッツだから、家族や友人と一緒にシェアしよう。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
おためし新商品ナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP