ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ケイン・コスギが“激弱ヒーロー”に変身! テレビ放送わずか1回の“幻のCM”がウェブ動画で登場

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


謎のヒーロー“ケインジャー”爆誕ッ!

その正体は、「ファイトー! イッパアァーッツ!」のテレビCMや筋肉自慢系のテレビ番組で大活躍したケイン・コスギ。子ども向け番組の対決企画ではガチャピン相手にもムキになってしまう、とにかく全力でマッスルな男である。


ケインジャーはオンライン動画配信サービス『Hulu』のテレビCMに登場、2015年7月26日に1度だけオンエアされた幻のキャラクターだ。その貴重な登場シーンを見逃した! というケイン・フォロワーのために、本日からウェブでも公開をスタートしたぞ。


体脂肪率4%を公言しているマッチョなケインがヒーローに。もう最強の予感しかしないワケだが、実は弱っちくて頼りないというギャップ萌え展開のケインジャー。今日も怪人からコテンパンにやられてしまったケインジャーは、独り暮らしの和室で密かに修行を開始する。


その方法は『Hulu』を観て最強ヒーローたちから闘いの術を学ぶこと。『ウルトラマン』の必殺技をマネてみたり(光線は出ない)、『スパイダーマン』よろしく壁に貼りついてみたり(糸は出ない)、片っ端から作品を観まくっていく姿が何とも健気である。


それにしてもケインジャーよ、『アイアンマン』をチェックしても生身のままでは絶対に強くなれないぞ!


すると突然、ケインジャーのスマホにメッセージが。怪人たちがSNSに投稿した動画を見ると、女の子が大ピンチ! ケインジャーもなかなかアレだが、怪人たちもご丁寧なこと……。しかもSNSでつながってるって随分と仲良しだな!


試聴中の『アイアンマン』は一時停止。テレビからスマホに画面を切り替え、移動のタクシーで続きをチェック。ケインジャーは空を飛んだりバイクに乗ったりしないのだ!


現場に到着すると、「パーフェクト・ボディ!」という聞き覚えのあるキメ台詞をかまして、いざ戦闘へ。


果たして修行の成果は発揮できるのか……!? だいたい想像は付いていると思うが、ケインジャーの雄姿と共に、対決の行方はぜひ自分の目で確かめてあげて欲しい!

それにしても、このCMがたった1度しか放送されなかったとはモッタイナイ。続編、シリーズ化にも期待したいところだ。

HuluテレビCM「フールーとヒーロー」(YouTube)
https://youtu.be/fXxaQzHXTdw

『Hulu』公式サイト:
http://www.hulu.jp/

よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP