[PR]話題の海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のファンイベントが激アツ! 最新章は8月に日本上陸

access_time create folderエンタメ
IMG_1260

「大人のための重厚なファンタジー超大作」「スケールが映画顔負け!」などと話題になり、日本でも多くのファンを抱える人気海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』。夏と冬が不規則に巡る架空の大陸を舞台に、7つの王国による壮絶な玉座争いを繰り広げてきたシリーズは、第四章までを終えたところでより一層の盛り上がりを見せています。

最新シーズンとなる『ゲーム・オブ・スローンズ 第五章:竜との舞踏』は、8月27日(木)よりスターチャンネルにて独占放送をスタート。いよいよ日本でも、さらなるスケールアップを遂げた物語の行方をチェックできるのです!

IMG_1301

先日は第五章の日本初上陸を記念したイベントが開催され、秋葉原の会場にはシリーズを見守り続けてきたファンがこぞって来場。筆者も参加してきたので、作品の世界観が凝縮されたイベントの模様をレポートします。

IMG_1263

物語を象徴する“鉄の玉座”をイメージしたフォトブースでは、ドラマの世界から飛び出してきたような騎士や姫、もとい美男美女と写真を撮ることができました。作中で最後に玉座を囲み、笑顔を見せるのは果たしてどの王家なのでしょうか。

IMG_1310 IMG_1315

会場には作品の世界観をイメージした思い思いの衣装に身を包んだ人たちの姿も。さすがコスプレの聖地!

IMG_1290 IMG_1284

さらに、グリーンバックのスタジオではプロの映像スタッフが演出・撮影をしてくれ、CG合成でドラマの世界に入り込めるという、ファンにはたまらない体験も用意。

IMG_1364

筆者(三等兵)もナイツ・ ウォッチっぽいイケメンと白熱のソード・バトルを繰り広げてきましたよ!

CGを反映して完成した映像は、番組の『Twitter』で紹介されています。
https://twitter.com/gotjp2015/status/623710932028358656

女性の参加者たちは、イケメンに壁ドンされたり、ひざまづいてプロポーズされたり、様々な演出パターンを楽しんでいました。自分がドラマのヒロインに、というのは永遠の憧れですよね。

撮影体験の様子一覧:
https://twitter.com/gotjp2015?lang=ja

先日には米テレビ界の最優秀作品に与えられる『第67回エミー賞』のノミネート作品が発表され、『ゲーム・オブ・スローンズ』が見事に最多24部門のノミネートを果たしました。現地時間9月20日に開催される授賞式でも、とりわけ注目を集めることでしょう。

「面白そうだし、いろいろ凄いのは分かったけど、実はまだ観たことがない……」という人でもご安心を。DVDやブルーレイが販売・レンタルしているほか、スターチャンネルでは7月~8月まで全話一挙放送&オンデマンド配信をしています。今からでもまだまだ間に合うので、8月27日(木)の最新章オンエアに備えるべし!

GOT_Finale_Dragon

スターチャンネルの放送情報

第一章~第四章
7月・8月 全話一挙放送&配信中

第五章
8月27日(木)より毎週木曜よる11:00~ほか
日本初独占放送スタート

海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』秋葉原イベント速報レポート(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=OW5mGzdJvoI

スターチャンネル『ゲーム・オブ・スローンズ』紹介サイト:
http://www.star-ch.jp/gameofthrones/lp/

(C) 2015 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO(R) and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. [PR]話題の海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のファンイベントが激アツ! 最新章は8月に日本上陸
access_time create folderエンタメ
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。