ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

方南町のお化け屋敷『オバケン』「シーズン4 迷図」絶賛開催中! ちょっと行ってみた[ホラー通信]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

以前、ホラー通信でお伝えした
廃病院でゾンビに壁ドンされてときめいた!? 『REC×オバケンコラボイベント』
http://horror2.jp/9574[リンク]
や、
ファンシーなテーマパークにゾンビ発生! 『オバケンゾンビランドinサンリオピューロランド』に行ってきた
http://horror2.jp/10724[リンク]

といった記事にて。お化け屋敷『オバケン』が、ホラー映画『REC』やあの『サンリオピューロランド』とコラボ、とても楽しい&怖いイベントを行っていたので参加してきたのですが、その総本山とも言うべき方南町のお化け屋敷では、現在「シーズン4 迷図」を開催しております。
6月にスタートしたこの「迷図」、色の異なる悪夢(ミッション)が用意されており、スタート当初の「赤い夢」「青い夢」に加えて先日「黄色の夢」「緑の夢」もスタート!
筆者も某日、行ってまいりました。

地下鉄丸ノ内線、方南町駅からちょっと歩いたところの民家。Y澤診療所と書かれた紙が貼ってあります。雰囲気からして怖い。

ストーリー

「痛っ」
最近、酷い頭痛に悩まされる。
今迄経験した事の無い様な、例え様の無い痛み。
そして、
丁度同じ時季からあなたは変な夢を見る様になった。
無限に続く通路、軋むドアの音…。
数々の病院で診察を受けるも、原因は不明。
あなたは治療を諦めようとしていた。
ある日、あなたはインターネットで偶然「心霊療法」と
書かれた謎の病院を見つける。

「…ここなら治してもらえるかもしれない。」

あなたは受診の決意をした。

(『オバケン』のサイトより)


とりあえず最初に「赤い夢」を体験。
診療所に入って診察券を受け取り、診察を受けます。

そして、しばらくして迷路のような空間へ……。
ネタバレになるので詳細は避けますが、15分間ドキドキしながらミッションに挑みました。
あとちょっとでミッションクリアーだったのですが、今回は残念ながら達成ならず……。次回こそはなんとか!
すべてクリアすると「黒い夢」にもチャレンジ可能とのこと。

8月の予約も始まり、本格的な夏のシーズンを前に盛り上がっております。『オバケン』の「迷図」、チェックしてみてはいかがでしょう。

※画像は
方南町お化け屋敷オバケン
http://obakensan.com/[リンク]
より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP