ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

総理会見の失言騒動 / 台湾TV局が「フジテレビ秋元優里アナが失言」と報じる

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
fuji1

2011年3月12日に行われた総理による緊急会見で、「ふざけんなよぉ~。また原発の話なんだろぉ~!? どうせ~」という男性の声や、「だから、こっからあげられる情報はないっつってんでしょう!」「アハハッ、笑えてきた」という女性の声が紛れ込んで放送された騒動をご存知ですか?

そのような声が、フジテレビが放送した会見生放送の映像に入っていたのです。どこの誰が発言したのかは判明していませんが、会見会場で入った声だけに、マスコミ関係者の可能性が高いと思われます。

そんな騒動を台湾のテレビ局が報じているのですが、なんと、「フジテレビ秋元優里アナが失言」と報じているのです。番組では「日本国難富頭 首相談核爆 主藩失言笑場」や「日本笑場主藩?」と報じ、台湾のニュースキャスターが秋元アナの写真とともに失言のニュースを伝えています。

中国語で「だから、こっからあげられる情報はないっつってんでしょう!」は「因為没有別的消息可以説啦」、「アハハッ、笑えてきた」は「我快笑出来了」というそうです(多分)。

確かにフジテレビの生放送で失言の声が入りましたが、誰が失言をしたのかは判明していません。この台湾のテレビ局の報道に対してインターネットユーザーらは「名誉毀損じゃね」、「声的には秋元っぽいなと思ったが、まあ断定は出来ないけどね」、「秋元かわいそすぎ」、「特定できてないだろうにw」と感想を書き込みしています。

画像: YouTube
※ガジェット通信では今回の大型地震に関する情報・動画・写真などの提供をお待ちしております。

■関連記事
余震に備えるために / 避難に備えるために
NHKの通常番組を無料視聴できるサイトが話題に
ホームレスが帰宅困難な人にダンボールを渡す「いつも私達は横目で流してるのに」
ソフトバンクモバイルのメールが完全無料「すべてのお客さまのすべてのメール」
【神対応】1500円のiPhoneアプリ『家庭の医学』が今なら無料

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。