ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【どっちのミカタ?】ドラマ「花咲舞が黙ってない」の初回の放送、どうだった?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。
 

7月8日、杏が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ)の初回が放送され、平均視聴率が14.7%だったことが分かった。同ドラマは、昨年4月期に第一弾が放送され、平均視聴率が16%、最高視聴率が18.3%を記録していた。
そこで今回のテーマは、今夜注目の第2話が放送されるドラマ「花咲舞が黙ってない」の初回の放送は、満足した?結果は、ご覧の通り・・・
(n=579)
「満足」と答えた人は389人。「不満」と答えた人は190人と、全体の約67%の人が「満足」と回答した。

「満足」と答えた人の意見は、こちら!

「前回も見ていましたが、今回から見た人も楽しめると思います。舞の正義感に胸がスカっとします。上川さんとのコンビも息ピッタリです。」(59歳/女性/パート)
「杏さん演じる花咲舞の真っすぐな正義感が嫌みなく出ていた。ストーリーも変にこねくり回していなく、わかりやすい。主役二人の掛け合いもテンポが良くて楽しめる。最後に悪がやりこめられる事で爽快感が残る。一話完結の良さが出ている。」(48歳/女性/専業主婦)
「杏ちゃんと上川さんのタッグがすごく合っていて、また来週も見たいと思うドラマです。」(31歳/女性/専業主婦)
「上川隆也の役割がパッとしなかったが、前作同様に楽しめたし、安心して見られる内容だったと思う。」(28歳/男性/会社員)
「銀行の裏側がわかるし、難しいこともわかりやすくなっている。何より花咲舞の決まり文句『お言葉を返すようですが』が、水戸黄門の印籠みたいで、見終わった後スッキリ爽快!」(56歳/女性/専業主婦)

「不満」と答えた人の意見は、こちら!

「杏と上川のやり取りは相変わらず面白かったのですが、肝心の支店長を追い詰める証拠が何もなく、ただ杏の演説頼みだったのには、がっかりしました。」(46歳/女性/専業主婦)
「前回も見てたけど、この役と杏さんがちょっと合わないような気がする。あと話が単純すぎるようにも見える。」(35歳/女性/パート)
「杏ちゃん、演技がどうも・・・。少しは良くなってるかなと思ったけど相変わらず。」(33歳/女性/会社員)
「最初の15分で新鮮味がまったく感じられず、チャンネルを変えてしまうほどつまらなかった。」(41歳/男性/会社員)
「前回の方が面白かった。そう思ってしまうのは仕方ないと思うけど・・・。」(36歳/女性/専業主婦)

今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】テレビドラマの「このドラマはフィクションです」は、いつから?
演技が上手いお笑い芸人と言えば?
一番好きな杉下右京の相棒は誰?

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP