ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ビールが絶賛される居酒屋で絶品なるプリンを食べる / JR新宿駅地下『ベルク』

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ベルクのプリン

JR新宿駅を利用している人ならば、おそらくほとんどの人たちが『ベルク』(BERG)を知っているだろう。国内外の美味しいビールをのめるだけでなく、とことん味を追求したソーセージやパンが楽しめる店だ。

・魅力的な場所
美味しそうな香りと、店内で食べている人たちの幸せそうな顔につられ、店内にフラリと入ったら最後、ほろ酔いになるまで店から出ることはできない。それほど魅力的な場所なのだ。

・プリンも絶品
そんな『ベルク』ではビールやソーセージに目がいきがちだが、実は『ベルク』で売られているプリンも絶品で、スイーツを食べ歩きしている女子の間でも対価評価を得ているのである。

・なくなる前に食べに行かねば!!
とはいえ『ベルク』のメインメニューはビールやソーセージなので、プリンの数には限りがある。それゆえ「なくなる前に食べに行かねば!!」と急いで会社帰りに『ベルク』へと向かうOLもいるらしい。

・あえてプリンと一緒にビール
しかも『ベルク』のプリンはビールに合う。信じられないかもしれないが、プリンの絶妙な甘さ、そして絡めるに冴える苦味がたまらなくビールに合うのである。『ベルク』には美味しいコーヒーもあるが、あえてプリンと一緒にビールを注文し、幸せな時間を過ごしている人もいる。

・ほどよいハーフ&ハーフの苦味
できれば、普通のビールよりハーフ&ハーフのビールをプリント一緒に注文したほうが良い。ほどよいハーフ&ハーフの苦味が、カラメルの苦味とあわさってキレの良い味わいを生む。

ちなみに『ベルク』のプリンには秘密があるのだが、あまり知られていない。実はここのプリン、知る人ぞ知る、○○が作っている。

もっと詳しく読む: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/2015/07/04/berg/

ベルク
住所: 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店 B1F
時間: 7:00~23:00
休日: 無休
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004332/

東京都新宿区新宿3-38-1Google Mapで開く

東京メインディッシュの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP