ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【調査】LINE株式会社 上級執行役員 田端信太郎の良いところ7つ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

皆さんは、LINE株式会社の上級執行役員の田端信太郎氏をご存知だろうか? IT業界はちもろんのこと、出版業界では知らない人がいないというくらい絶大なカリスマ性を持った人物で、特に若い女性に人気があるという。

・偉いのに絶対に偉そうにしない
LINE株式会社がライブドアだったころ、田端氏の部下だった女性はこう語る。「田端さんは偉いのに絶対に偉そうにしない。怒らないし、怒ったとしても、誰を怒ればいちばん適切かを考えて怒るんです。だから私が失敗しても、私は怒られなかった。私はね(笑)。あと女性にすっごく優しかった!! 惚れた」。

・好かれる上司の見本
田端氏は、なかなかの人格者のようだ。そこで今回、田端氏をよく知る人たち(元部下)に「田端信太郎の良いところ」を聞き、7つにまとめてみた。好かれる上司の見本として、皆さんも参考にしてみてはどうだろうか?

・LINE株式会社 上級執行役員 田端信太郎の良いところ7つ
1. カラオケに行くと全額払ってくれる
「スタッフ同士でカラオケに行ったとき、田端さんが全額払ってくれたんですよぉぉー!! 十数人で行って、数時間歌ったから、きっと数万円ですよ。太っ腹!! 惚れる!!」

2. 飲み会で全額払ってくれる
「飲み会に行くと田端さんが全額払ってくれることがあります。飲んで食べて数万円ですよ。本当に太っ腹。私もこういう上司になりたい」

3. ランチに行くとご馳走してくれる
「ランチに行ったとき奢ってくれたことがあるんですよ。優しいですよね。男子も奢られていたかは不明」

4. 声がかわいい
「田端さんの声ってチャーミングなんですよ。だからといって威厳がないわけじゃない。声で得しているタイプですよね。何人の女子が惚れてきたことかー!!」

5. 失敗しても怒らない
「怒らない。とことん怒らない。少なくともみんながいる前で人を怒っているのを見たことがない。人格ができている人なんです」

6. 本当に怒ると赤くなる
「でも本当に怒っていると赤くなるのでだいたいわかります」

7. 料理の腕が上手そう
「単なるイメージだけど、家庭では料理をして奥さんの負担を減らしているイメージあるー!! 芋料理とか上手そう。今度田端さん呼んでパーティーしよう!!」

・今後も田端氏に注目だ!!
などなど、部下を持つ上司として非常に尊敬できる部分が多数あることがわかった。田端氏はいくつもの本を執筆しており、その人物像の断片を垣間見ることができる。今後も田端氏に注目だ!!

https://youtu.be/6tWrXk7Zq54

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/07/06/line-tabata/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。