【衝撃動画】カニを襲うタコを映した鮮明な動画がヤバイ! カニは食われるのか!?

access_time create folder生活・趣味

takokani1

美しい海でカニがタコに襲われている動画が、YouTubeで話題になっています。動画は海面の真上から撮影されたもので、わかりにくいのですがカニは泳いで逃げているようです。

・円を描くように逃げるカニ
泳いで逃げるタコを一定の速度で追い詰めるタコ。円を描くように逃げるカニですが、ジワジワとタコに迫られていきます。はたして、カニは逃げることができるのでしょうか?

・タコの吸盤に捕まる
数十秒ほど逃げ回ったカニですが、タコの吸盤によって捕らえられ、一瞬にしてタコに引き寄せられてしまいます。最終的にカニの姿は見えなくなり、食べられてしまったようです。

・自然の厳しさを痛感する動画
弱肉強食の世界とはいえ、必死に逃げていたカニがちょっとかわいそうですね。とはいえ、タコも食べないと死んでしまいますし、自然の厳しさを痛感する動画であります。

https://youtu.be/JSzelyRCr8o

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/07/05/tako-vs-kani/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃動画】カニを襲うタコを映した鮮明な動画がヤバイ! カニは食われるのか!?
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。