ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

さつきがてんこもりの「ン拒否するゥ」リミックス! あの職務質問がEDMに

DATE:
  • ガジェット通信を≫


画像は【ン拒否するゥ】職質をリミックスしてみたのキャプチャ
2009年に投稿され、「ン拒否するゥ」のフレーズでいまだにインターネット上で話題にのぼる職務質問を拒否し続ける動画を、電波系プロデューサーとして知られるさつき が てんこもりさんがEDM風のダンスミュージックにリミックスしたMAD動画作品「【ン拒否するゥ】職質をリミックスしてみた」が、ニコニコ動画にて公開された。

【ニコニコ動画】【ン拒否するゥ】職質をリミックスしてみた

合法か違法かどっち? 拒否するゥ

さつき が てんこもりさんは、アイドルグループ・私立恵比寿中学への楽曲提供や、初音ミクの創作文化を発信するイベント「マジカルミライ」の2014年度テーマソングとして「ネクストネスト」を提供するなど、各方面で活躍を見せているアーティスト。

ニコニコ動画では、既存の動画や、音声などを編集した「音MAD」シリーズとして、流行語大賞にも輝いたフリーアナウンサー・滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」や、元議員・野々村竜太郎さんによる号泣記者会見の様子を素材としたユニークなリミックスを公開し、それにインスパイアされたMAD動画も次々と生み出されるなど、大きな反響を呼んできた。

本作を制作した経緯について、さつきさんは「ネット上でまた流行り出した職務質問の動画が好きすぎて、もっと流行ってほしいと思ってEDMサウンドでリミックスしました!」と語っている。

ちなみに、サイバーな雰囲気を漂わせる映像は、さつきさん自身によって制作されたものであるとのこと。

動画には、「無駄にかっこいいな動画www」「なんで今更これなんだよwwwwwww」「カテゴリ政治かよwww」といったツッコミや賞賛のコメントが早くも飛び交っている。

引用元

さつきがてんこもりの「ン拒否するゥ」リミックス! あの職務質問がEDMに

関連記事

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP