ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『Mステ』2015年版夏うたランキングSP、きゃりーが短冊に込めた願い&セカオワの星空メドレー、夏うたNo.1に輝くのは

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 テレビ朝日の音楽番組『ミュージックステーション』が6月26日にオンエア。きゃりーぱみゅぱみゅ、ゴールデンボンバー、JUJU、SEKAI NO OWARI、Sexy Zone、NEWS、ゆずが出演した。

 この日の放送は、2015年版夏うたランキングSPと題された2時間スペシャルで、サザンオールスターズやTUBEなどの定番ソングから新曲まで、バラエティ豊かな夏うたがランクインし、発売当時の出来事やライブ映像とともに紹介された。出演者は夏うたにまつわる思い出や、それぞれの夏うたを披露した。

 きゃりーぱみゅぱみゅと、恋人の深瀬率いるSEKAI NO OWARIは3月に続いてのMステ共演となり、注目を集めた。きゃりーは七夕をイメージしたカラフルなセットで「もんだいガール」を披露し、セットの笹の葉には「幸せに暮らしたい」と本人直筆の願いが短冊に書かれた。そして、SEKAI NO OWARIは天の川をイメージしたセットで「スターライトパレード」「ムーンライトステーション」の“星空メドレー”を演奏した。

 ゴールデンボンバーは、5年前のアルバムに収録された夏うた「じれったい」をTV初披露。ブリーフの海パンを着用し、サンオイルを塗りたくったメンバーが、“泡パーティー”をイメージした演出で泡まみれになる一幕も。JUJUは、大人になってその歌詞の意味がよくわかるようになったという、サザンを代表するバラード「いとしのエリー」のカバーと、揺れる女心を歌った夏らしい新曲「PLAYBACK」を披露。Sexy Zoneは70名のJr.とともに「Cha-Cha-Chaチャンピオン」を、NEWSは6月24日発売の新曲「チュムチュム」の振り付けをタモリにレクチャーし、熱狂的なファンの歓声の中でパフォーマンスを行った。

 番組のラストを飾ったゆずは、この日の最年長アーティスト。今夏リリース予定の新曲「終わらない歌」と、2015年版夏うたランキング堂々の一位に選ばれた「夏色」を演奏し、紙ふぶきの舞う中でライブさながらのパフォーマンスを行い番組を盛り上げた。これには「生で夏色が聴けて満足でした」と、きゃりーも感激していたようだ。

 次回の『ミュージックステーション』は、7月10日に生放送、出演者は近日公開予定となっている。

◎番組情報
テレビ朝日『ミュージックステーション』
毎週金曜日よる8時

関連記事リンク(外部サイト)

靭公園 MUSIC FESTA FM COCOLO ~風のハミング~ 今年も開催決定
やなぎなぎ/BIGBANG×2 今週もビルボードHot100から注目の3曲をご紹介
広瀬すず&橋本環奈が映画主演、星野源が配信解禁、ももクロXmas映像作品が発売:今週の邦楽まとめニュース

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP