ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女子の憧れ!リカちゃんに会える「LiccA CAFE」が池袋に期間限定でオープン!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日々新たなトレンドやブームが起きては消えていくファッションの世界。

そんな生き馬の目を抜くようなファッションの世界において、約50年前から、今なお女性から愛され続けるファッションリーダーの1人をご存知でしょうか?

それはリカちゃんです。説明するまでもありませんが、リカちゃんはタカラトミーが販売している着せ替え人形で、1967年の誕生から今日までに発売されたリカちゃんは全部で累計5300万体!

総務省統計局のデータによると、日本の人口1億2700万人のうち、女性の総人口は6500万人とのこと。これから計算すると日本の女性の5人に対して4体のリカちゃんが販売されている事になる、という驚きの結果!

そんな誰もが知っているリカちゃんだからこそ、
「リカちゃんを可愛くコーディネートしてあげることで、ファッションへの関心を持ち始めた。」
そんな思い出を持つ女性もたくさんいらっしゃると思います。

もちろんリカちゃんは、これまで多くのファッション・ブランドや芸能人、航空会社や電鉄会社まで、さまざまなコラボレーションを果たし、子供だけではなく大人も魅了してきました。

そんな女性に愛されてきたリカちゃんが、ルミネ池袋において期間限定でカフェをオープンしている、ということなので、お伺いしてきました。

今回のGOTRIP!は、リカちゃんのカフェ「LiccA CAFE」の魅力をお伝えいたします。

・リカちゃんでいっぱいの店内
店内には至る所にリカちゃんのグッズが展示されており、リカちゃん好きにはたまらない空間になっています。リカちゃんの特大パネルやリカちゃん人形に囲まれながら、ゆったりとリカちゃんの世界を満喫する事が可能です。

・期間限定コラボメニュー
リカちゃんのカフェ「LiccA CAFE」には、「赤いベリーとヨーグルトのタルト」「いちごと生チョコレートのタルト」「ストロベリー・ピンク・ソーダ」全3種類のコラボメニューがあります。どれもリカちゃんが大好きなイチゴを使ったスイーツで、タルトにはリカちゃんからのメッセージ入りピックも添えられています。また、こちらのスイーツはラ・メゾン・アンソレイユターブルとのコラボ。美味しい旬のイチゴとお店で丁寧に手作りされたタルト生地で、単にリカちゃんとのコラボという枠を超えた、思わず笑顔になってしまう味わいを楽しむ事ができます。

・ルミネ池袋ともコラボ
ルミネ池袋では8月2日まで、リカちゃんによる館内放送やリカちゃん等身大パネルの展示など、全館をあげてリカちゃんコラボイベントを行っているそうです。また、ノベルティを配布しているショップもあるようなので、リカちゃん好きの方はショッピングも楽しむ事ができます。詳しくはルミネ池袋のページをチェックしてみてください。

誕生から今日、そして未来に渡って、日本のファッション業界をリードし続けるスーパー小学生、リカちゃん。

池袋を訪れた際には、約50年間もの間、世代を超えて日本の女性に愛され続けるそんなリカちゃんの魅力に触れてみてはいかがでしょうか?

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店:LiccA CAFE(ラ・メゾン アンソレイユターブル ルミネ池袋店)
住所:東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋店 5F
営業時間:11:00~21:30(L.O 21:00)
定休日:不定休、ルミネ池袋店に準ずる

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
GOTRIP!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP