体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

3月2日に任天堂が『ゲームボーイコア』発表!? 

ゲーム
ゲームボーイコア

インターネット上に「3月2日に任天堂がゲームボーイコアを発表する」という内容の情報がいくつも書き込みされ、注目を集めつつあります。『ゲームボーイコア』は『ニンテンドー3DS』とは異なる方向性の携帯型ゲーム機で、コアなゲームユーザーたちをターゲットにしたものになると書かれています。

ほ、ほ、本当かな? 確かに、任天堂は近日に何かしらの発表をするといわれていますが、まさか立て続けに携帯型ゲームの発表をするとは思いにくいのですが……。でも本当ならすごいですよね。以下は、インターネット掲示板『2ちゃんねる』に書き込みされている『ゲームボーイコア』に関する記述です。

<2ちゃんねるに書かれている一文>
任天堂は新たな層をターゲットとした携帯ゲーム機「ゲームボーイコア(仮)」を3月2日に発表する見通し。ニンテンドー3DS(DSシリーズ)とは別のベクトルでターゲットはコアゲーマー層。高性能を売りとしたゲーム機になる模様。値段や発売時期などは一切不明だが、高性能を売りにするだけあってライバルのNGPにも十分に対抗出来るスペックになるようだ。

※2ちゃんねるの複数の書き込みより引用

これが本当ならば、とてもセンセーショナルな事です。しかし、情報ソースがどこなのかはいっさい書かれていません。発表前のものを任天堂に聞いても教えてもらえるはずもなく、結局は、確かな情報ソースの出現を待つしかなさそうです。

この情報に対してゲームユーザーらは「ネタだろうけど、いつだったかのWii/DS/GBAの三本柱路線がまだ生きてるなら、満更ありえない話でも無かったりする」、「ゲームボーイコアねーよ」、「いつまでその詰まらないガセ貼ってんだよ」などの声を書き込みしています。

イラスト原画: 菅原県 先生

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会