ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

松本人志さんはブチ切れるも…… 『ガキの使いやあらへんで!!』でのタクシー運転手にまつわるトークで議論

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

6月21日に放送された日本テレビ『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』。

今週のガキの使いは、着ぐるみトークで緊急企画!(略)
トークでは松本が最近経験したタクシー運転手の本当に許せない行動をブチ切れ告白!

ということで、松本人志さんが”タクシー運転手にブチ切れた話”を紹介した。

「こんな奴おんねやって思ったんですけど」
と話を切り出した松本さん。

娘さんがお世話になっているという知人を食事に招待したあと、時間も遅いので帰りにタクシーをとめ知人に乗ってもらい、運転手には事前に「ちゃんと送ってくださいね」と3000円渡して頼んだという。料金は1000円もかからず、松本さんは気づかなかったらしいがその知人は3000円渡していたのを見ていたので、着いたときに「お返ししたいんでおつり」と言ったら、その運転手は
「さっきの人にもうたやつやからあなたに渡されへん」
「これは俺が貰ったもんや」
と言ったそうだ。

松本さんは「×××××!」「×××××やろコレ!」と口元に×マークが出て声が消されるほどの言葉で怒りをあらわにし、
「過呼吸なってきて心臓がギュー」
「めっちゃ腹たてへん? そんなやつまだおるんやと思って」
「2000円なんぼ、そこまで人を嫌な気持ちにさせれる? 2000円なんぼで」
「その人(知人)も嫌やったし、それ聞いた俺も嫌やってんけど。どういう了見してんの!」
とまくしたてた。

それを聞いたココリコの遠藤章造さんは
「こっち100%間違ってないですもんね」
と返答していた。

いくつかのニュースサイトがこの件を記事にし、ネット上でも現在大変話題になっているが、
・返さない運転手がおかしい
・釣り銭を要求する知人がおかしい
・運転手はチップだと思うだろうから松本さんがおかしい
と意見はさまざま。
読者の皆さんは、どうお考えになるだろうか。

※画像は日本テレビ『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』のサイトより引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。