ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

綾波レイをフィーチャーした部屋! 富士急ハイランドリゾートの「ヱヴァンゲリヲン: ルーム」が動画で公開される

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ヱヴァンゲリヲン: ルーム、よしもと見ホーダイサイトでの紹介より

富士山のふもとにある遊園地『富士急ハイランド』に隣接する『ハイランドリゾートホテル&スパ』という宿泊施設をご存知だろうか。このホテル、宿泊すれば一般客より早く遊園地に入場できたり、入園料が無料になったりというメリットがあるのだが、なんとアニメファンには見逃せない新しいゲストルームが登場したという。それはアニメ「ヱヴァンゲリヲン」をテーマにした『EVANGELION :ROOM』。その映像が『よしもと見ホーダイ』で公開されたので紹介したい。

この部屋は『ヱヴァンゲリヲン』の登場キャラクターである綾波レイをフューチャーした部屋。部屋の奥には彼女を見事に再現した綾波レイ等身大フィギュアが設置され、綾波レイが起してくれるという、モーニングコールサービスもあるという。感情を表に出すことのない彼女がいったいどのような「モーニングコール」をかけてくれるのか、とても興味をそそられるところだ。そして主人公らが登場するコクピット『エントリープラグ』を模したクイーンサイズベットでは横になりながらブルーレイの『ヱヴァンゲリヲン』を鑑賞することが出来たり、ブラックライトで部屋の壁面を照らすと、ヱヴァに関するイラストやメッセージが浮かび上がったりと、ヱヴァファンであれば、滞在中ずっと楽しむことができるように、さまざまな趣向を凝らした世界に一つだけの特別な部屋になっている。

『EVANGELION :ROOM』は2/1から予約受付が開始され、3/1から宿泊可能なのだが、現在の予約状況は3/1~6/25まで満室状態。7月以降の予約はまだ受付していないのだが、予約開始とともに即満室になってしまうことが予想される。 また、よしもと見ホーダイの動画ではリニューアルした富士急ハイランド『EVANGELION:WORLD』内の様子も一部公開。『ヱヴァンゲリヲン』好き芸人の「オリエンタルラジオ中田」「マキシマムパーパーサム」が案内をしてくれています。

『EVANGELION :ROOM』
宿泊料金:¥37,000~¥48,000 (1部屋1~2名利用)
上記料金は、お部屋あたりの料金です
( サービス料込・消費税込・入湯税別 )

『ハイランドリゾートホテル&スパ』
都心から80分、富士急ハイランド隣接したホテル、宿泊者には富士急ハイランド入園無料、ふじやま温泉入館無料など特典が満載。富士山と河口湖のほとり(山梨県)という絶好のロケーションにあるホテル。
http://www.highlandresort.co.jp/

『よしもと見ホーダイ』
エヴァンゲリオン好き芸人が「EVANGELION:ROOM」の全貌を暴く!
http://yoshimoto.fc.yahoo.co.jp/8/1035/

●ガジェ通一芸記者:さきえるさん:アメブロで『エヴァンゲリオン情報局 最速ヱヴァ情報evacollection』という情報ブログをしています。エヴァに関する情報を集めて発信&イベントなどもいろいろ企画しています。仕事は商品ネット販売&デザイン営業などです。趣味はテニス。

■関連記事
Gmailが初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと
常識をくつがえすタモリ流の “豚生姜焼き” を実際に作ってみた!
ガジェット通信一芸記者さん募集中です
タモリ流インスタントラーメンの美味しい作り方! 評論家も絶賛
アンドロイドに興味のある人へ『Android記者』求ム

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。