体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

秋葉原を舞台にしたゲーム『アキバズトリップ』の動画が公開される

ゲーム
アキバズトリップ

秋葉原を舞台にしたゲーム『アキバズトリップ』の動画が公開され、ゲームファンたちが注目しています。『アキバズトリップ』はアクワイアから4月14日に発売が予定されているゲームで、リアルに再現した秋葉原が舞台とあり、多くのゲームファンやオタクな人たち(?)が期待しているゲームです。

今まで秘密のヴェールに包まれていたゲーム内容ですが、ゲーム動画が公開されたことにより、どんなゲームなのか少しだけわかりました。どうやら、秋葉原を縦横無尽に駆け回り、カゲヤシという謎の存在と戦うゲームのようです。ジャンルはアクションアドベンチャーとのこと。

動画を実際に見てみたのですが、本当にリアルに秋葉原が再現されているのがわかりました。路上でチラシやティッシュを配っているメイドさんがいますし、歩行者に声をかけて絵画を売っているお姉さんもいました。そこまでリアルに表現するとは……、けっこう驚きです。実在する秋葉原のお店もいくつかありました。

秋葉原が好きな人にとって、いつでもどこでも秋葉原の街を走り回れるゲームは非常に魅力的なのではないでしょうか? 秋葉原の再現度は非常に高いもののようですが、重要なのはゲームとしての楽しさです。とことんハマれる内容だと嬉しいのですが……。発売が今から待ち遠しいですね。ちなみに、UMD版とダウンロード版の双方が発売される予定ですので、『PSP go』のユーザーも購入可能です。

画像: YouTube

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会